良い人生を送る

【感動】「マイ・インターン」の心揺さぶる名言/仕事のやる気が爆上がりするおすすめ映画!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「この仕事をあと30年続けたらどうなるんだろう、、、」「仕事熱がアップする映画を見たい!」

そんな人にオススメの映画が「マイ・インターン」です。

あなたはもっと働きたくなる!!!!!!!

【「仕事」に関するおすすめの記事】
・「残業」「休日出勤」から抜け出す方法【読書ノート⑤】【教師バーンアウト】バーンアウトの「原因」「症状」「現状」を簡単解説!(チェックリスト付き)

この映画をオススメする人

  • 仕事への情熱がなくなってきたなあと感じる人
  • 将来どうしようか悩んでいる人
  • 仕事と家庭の両立に悩んでいる人
  • かっこいい(かわいい)おじいちゃんを見たい人

「仕事と家庭の両立」「同僚との人間関係・信頼関係」「ママ友関係」「老後の生き方」など、自分たちの日常や将来に関わることが、2時間の映像に散りばめられています。

私は24歳でこの映画を見て、主人公ベンの「芯の通った」生き方・優しさにすごく心惹かれました。

性別年齢問わず、それぞれの視点で、それぞれ感じるものがあるはずです。

スポンサーリンク

「マイ・インターン」あなたの心に刺さる言葉

I read once , musicians don't retire. They stop when there's no more music in them. Well ,I still have music in me.

(音楽家の引退は、自分の中に音楽が消えた時。私の中にはまだ音楽があります。)

I love the idea of having place I can go every day. I want the connection, the excitement. I wanna be challenged, and guess I might even wanna be needed.

(毎日通う場所ができる。人と接し、刺激を受け、挑戦し、誰かに必要とされたい。)

The best reason to carry a handkerchief is to lend it. Women cry, Davis. We carry it for them. One of the last vestiges of the chivalrous gent.

(ハンカチは貸すためにある。女性が泣いた時のため。紳士のたしなみだ。)

全て70歳の主人公ベンの言葉です。70年の経験から語られる言葉はとても重く、共感できるものや胸に刺さる言葉が多いです。

「マイ・インターン」の内容

あらすじ

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。

キャスト

主人公のこの二人。いくつものアカデミー賞主演男優賞を獲得したロバート・デ・ニーロと、「プラダを着た悪魔」や「レ・ミゼラブル」「アリス・イン・ワンダーランド」に出演してきたアン・ハサウェイ。

二人の掛け合いや、表情も見ものです。

スポンサーリンク

Netflixなら無料で観れる!

Netflixに登録している人は無料で見ることができます。(コースはどれでもOK)Netflixならスマホにダウンロードして、いつでも見ることもできます。

年齢、性別関係なく、それぞれの視点で楽しめることができる映画です。

仕事に打ち込んでいる人、打ち込んでいた人、仕事と家庭を両立している人は、特に共感できるはず。

また、これから仕事を始めようとする人も納得できる部分があります。

ゆっくりした気持ちで見ることができるので、ぜひ観てみてください。

【「仕事」に関するおすすめの記事】
「残業」「休日出勤」から抜け出す方法【読書ノート⑤】
【教師バーンアウト】バーンアウトの「原因」「症状」「現状」を簡単解説!(チェックリスト付き)

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-良い人生を送る

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5