メンズコスメ

【MINON MEN フェイスウォッシュ】「敏感肌」にオススメ(使った感想)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

弱肌の人にも使える洗顔が欲しい!!

「普通の洗顔だと、肌がヒリヒリする・・・」

肌が弱い方でも、安心して使える、そんな洗顔を探していませんか?

本記事では、「MINON MEN(ミノンメン)フェイスウォッシュ」を紹介!!これは、本当にしみません。

びっくりするほど「しみない」洗顔!

1 弱い肌にも「沁みない」

「MINON MEN フェイスウォッシュ」は、肌の弱い部分に使ってもほとんど沁みません。

私は特に目の周りの皮膚が弱く、PCやりすぎたり、雨に濡れたり、冬になると、ものすごく痒くなるんです。結局、皮がむけたり、シワができたり、ということがもう頻繁に。。。

美容系クリームは目の周りに塗ると、沁みたり、赤くなったり、痒くなったりすることが多いですが、「MINON MEN フェイスウォッシュ」は沁みませんでした。痛み、かゆみも、赤くなることもなし!!

肌が荒れまくっている時には、さすがに使いませんでしたが、それでも「こんなに肌に何ともないんだ」って思うくらい、弱肌に優しいんです。

2 使用後も「パサつかない」

安い洗顔あるある、

  • 洗顔したら、皮膚がパッサパサ!皮膚が引きつる!
  • 洗顔の成分が顔に残っている感じでヌメヌメする。

こんな経験、結構ありますよね。が、そんな心配も必要なし。

「MINON MEN フェイスウォッシュ」は、使用後の「パサつき」「つっぱり」はほとんど感じられません。洗顔後もある程度の水分が皮膚に残っているので、しっとりした感じ!

泡をつけたまま10分〜20分放置するのは肌に悪影響なので、短時間集中でやりましょう。また、肌の状態が良くないと、待機している間にしみてくるかもしれません。すぐに洗い流してください。

スポンサーリンク

「MINON MEN(ミノンメン)フェイスウォッシュ」の何がいいの??

ポイント

  • 低刺激性(敏感肌の人でも使える)
  • 使用後のヌルヌル・パサつき・つっぱり感がない
  • 植物性アミノ酸系洗浄成分配合(潤いの補給&キープ)
  • 内容量150g 泡石鹸

きめ細かい泡が「肌にやさしい」

一番の特徴は何と言っても「低刺激」

さらに、それを後押ししているのが、「泡」。

ボトルから直接「泡」が出てくる。しかもかなりきめ細かい泡が出てきます。

なので、洗顔する時にも、肌に強く触れることなく、洗顔することが可能なんです!

2019年 MEN’s NON-NO美容大賞(洗顔部門)

2019年の美容大賞(洗顔部門)で大賞を取っています!敏感肌の人にも使えるというのが大きな評価ポイントだったようです。また、手を出しやすいお手頃価格なのもプラス評価でしょう。

2位以降の結果はこちら!↓

まとめ

メンズノンノ美容大賞も受賞している「MINON MEN(ミノンメン)フェイスウォッシュ」。

「どれにしようかなぁ」「どれがいいんだろう」「フェイスケアを始めたい!」そう考えている方は、とりあえずこの商品を試してみるといいですよ。

低刺激なので、「物足りない!」と感じたら別の商品を試すのもありです。いきなり刺激が強い商品で試すと、肌が悪化する可能性もあるので、低刺激のものから試していくといいと思います。

もちろん女性も使えるので、余ったら、彼女や奥さんにあげてもいいかもしれません。

肌の手入れは早く始めたもん勝ちです。思い立ったが吉日!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5