メンズコスメ

【メンズ化粧水】化粧水なら「無印良品」一択!コスパ良し!効果良し!(感想)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

メンズ用化粧水って、たくさんあるけど、実際どれがいいの?

男性の化粧水を探している方、「無印良品」の化粧水は、何と言っても、圧倒的にコスパがいい!安いのに、効き目は他の化粧水に劣らないんです。

男性には皆おすすめしたい、でも特に大学生や、これからケアを始めようと思っている人におすすめなので、そんな男性に向けて、「無印化粧水」についてまとめていきます。

「無印化粧水」の魅力は…この3つ!

ポイント

  1. 種類が多い(自分に合うものが必ずある)
  2. コスパの良さ(低価格✖️高効果)
  3. おしゃれなボトル

無印化粧水、総じての魅力はこの3つ。

買ってよし、使ってよし、飾ってよしの三拍子を兼ね備えている無印化粧水。日常的に使うには十分すぎるクオリティなんです。

1 種類が多い(自分に合うものが必ずある)

一声に「無印化粧水」と言っても、その中にも大体12種類あるんです。

名称容量
クリアケア化粧水200ml
クリアケア化粧水(高保湿タイプ)200ml
エイジングケア化粧水200ml
エイジングケア化粧水(高保湿タイプ)200ml
エイジングケア薬用美白化粧水200ml
ハーバル化粧水200ml
ハーバル化粧水(高保湿タイプ)200ml
敏感肌用(高保湿タイプ)200ml
敏感肌用(しっとりタイプ)200ml
敏感肌用(さっぱりタイプ)200ml
敏感肌用薬用美白化粧水200ml
敏感肌用薬用美白化粧水(高保湿タイプ)200ml
※「拭き取り化粧水」は除く/容量は「50ml」「200ml」「400ml」

「クリアケア」「エイジングケア」「ハーバル」「敏感肌」の4種類を中心に、それぞれタイプが分かれている感じ。

かなりたくさんありますよね!

「無印」の中だけで、これだけの種類があるので、「自分に合う化粧水」が見つかります。

肌への低刺激を重視するなら「敏感肌用」だし、香りを重視するなら「クリアケア」だし、自分の好みにあった化粧水が必ず見つかります

2 コスパの良さ(低価格&高効果)

200ml、580円〜購入でき、「低価格」でお財布に優しいのが大きなメリット。

さらに、しっかりと肌を保湿・ケアをしてくれる品質の高さも加わります。「品質の高さ」は、下の方で「使用者レビュー」をまとめてますので、そちらを参考にしてくださいね!

50mlの持ち運びサイズもあり、いろいろな化粧水を試しやすいのもいいですよね。

3 おしゃれなボトル

無印化粧水の4種類は、この4色に色分けされています。

どれも半透明のボトルで、中の液体が見える。シンプルで、洗練されたデザインボトルなので、「飾ってもよし」

このボトルが家に並んでいるだけで、おしゃれ男子の仲間入りですよね。ボトルが増えれば増えるほど、おしゃれ度が増すかもしれませんね。

スポンサーリンク

「無印化粧水」使用者のレビュー!

男性(と思われる方)のレビューだけをピックアップしています。

人によって肌質は異なるので、合う合わないもちろんあります。それでも、かなり高評価が多いのが無印化粧水の特徴ですね。

「ニキビができなくなった」「コスパがいい」っていうのは、みんなが感じることみたいです!

買ってみた・使ってみた「感想」(「敏感肌用」「クリアケア」)

これまで、そして今現在も「敏感肌用(高保湿タイプ)」「クリアケア化粧水」を使用しています。

使っての感想を簡単にまとめますね。

「敏感肌」の人でも安心して使える「敏感肌用化粧水」

敏感肌の自分は、他の化粧水だとどうしても、目の周りを中心に「ピリピリ」したり、赤みが増したりすることが多かったです。が、無印の「敏感肌用」に変えてからは、一切なし!

肌弱の方でも安心して使うことができますよ。

「高保湿タイプ」「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」と、タイプも3種類あるので、自分の好みで選ぶことができますね。

いい香りでさっぱり爽快感!「クリアケア化粧水」

「敏感肌用」の次に使っている「クリアケア化粧水」。だいぶ肌の調子が良くなったので、「クリアケア化粧水」でも、ピリピリすることはありませんでした。

「クリアケア化粧水」の一番の特徴は、「香り」。柑橘系の爽やかな香りが、顔を包んでくれます。

特に夏の暑い時期に使いたくなる化粧水ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

「洗顔」をしている男性の方は多いと思いますが、それだけじゃもったいない!

シャンプーをしてリンス・コンディショナーをしていないようなもんです。顔の、肌のコーティングができでいません。

洗顔で汚れを落とした後は、絶対「化粧水」で保湿!余裕があれば、そのあとの「乳液」「美容液」までって感じがいいと思います。

その化粧水も、お気に入りのこれ!!っていうものがないのであれば、「無印良品」の化粧水がいい!

コスパもボトルもかっこよさも無印!

安いので、合わないなあって思ってもそんなに痛手ではありませんので、ぜひお試しください!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5