良い人生を送る

【映画鑑賞】お風呂で!キッチンで!家の至る所で映画鑑賞ができる100均便利グッズ!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「お風呂に入りながら映画とかYoutube見れたらいいのに」

「スマホ料理調べながら作りたいけど、スマホの行き場に困る!」

そんな些細なストレスを抱えている人、なんと「100円」で解決します。

いますぐ100均へGO!

100均の「フック」で解決!

100均で売っているこの「粘着フック」が「3個」あれば、どこでも「映画鑑賞」の場が出来上がります!

お風呂で映画鑑賞!

お風呂場の壁に、このような形で粘着フックを貼り付けるだけ!

ここにスマホ(使わなくなったものが理想)を差し込めば、お湯に浸かりながら好きな映画でも、ドラマでも、Youtubeでも、ゆっくり鑑賞することができるって訳です。

お湯が溜まるのを待つ時間も、体を洗いながらでも、楽しいひと時を過ごせます。

注意

防水仕様のスマホであっても、長時間湿気にさらされたり、濡れたりすれば故障しかねません。

使い古しのスマホをWi-Fiにつないで使うと、もしもの時でも安心です。

私は普段使ってるスマホ(iPhone 11)をほぼ毎日使っていますが、なんの問題もなく一年が経過しようとしてるので、正直そこまで気にしなくてもいいかも。

キッチンでも活躍!

画質悪くてすみません。
「検察側の罪人」

キッチンの前の壁に貼っておけば、料理を作りながら、料理の合間に、好きな動画を見ることができます!

さらに、「料理の作り方動画」を見ながら作る時が超おすすめ!

汚れないところにスマホを置いて、水ハネ油ハネに注意して、倒れたスマホを起こして立てかけて・・・

もうそんなことする必要はありません。

スマホを壁の粘着フックに差し込んでおけば、あとは料理の説明動画を再生したり、手順、材料のページを見ればいいんです。汚れる心配も倒れる心配も全くなし!

注意

ガスコンロの上は、熱とか油ハネがあるので危険。

汚れない高めに位置につけると吉。

スポンサーリンク

失敗しないためのポイント

  1. 画像のような形で、三つのフックを貼る。
  2. 出来るだけフックの引っかける部分が広いフックを選ぶ。
  3. 壁質に合ったものを買う。

画像のような形で、三つのフックを貼る。

「下2点、左(右)上の角1点」これが一番つけやすく外しやすい!しかもスマホのどのサイズにも対応!

上につけてしまうと、抜き差しするのがすごく面倒。横につけると、安定感に不安が残ります。

なので、あらかじめスマホのサイズを測って、この3点に貼るようにしてみてください!

出来るだけフックの引っかける部分が広いフックを選ぶ。

カバーをいちいち取り外す手間が省けます。

引っかける部分が広くても、さっき言った「3点どめ」ができていれば、安定性に問題なしです。

同じ粘着フックでも、広いものを選ぼう!

壁質に合ったものを買う。

壁の材質にあったものでないと、「簡単に剥がれたり」「剥がすときに壁を傷つけたり」してしまいます。

特に賃貸にお住いの方は要注意です。

気になるのであれば、100均は避け、少しいいものを買ってもいいかもしれません。

スマホリングも必要なし

台所で立てかける必要がないので「スマホリング」も必要なし。

お風呂場で映像を見るための3万円くらいするテレビも必要なし。

みんな持ってるスマホと100円で完成です!

タブレットでもできる

使わなくなったタブレットが手元にある方は、タブレットでも可能です。

ただ、ワンサイズ大きめの粘着フックが必要なので、そうなると200円かかると思います。

でも、お風呂場でタブレットの大画面で映画が見れたら最高ですね。お酒を片手にあったまりながら鑑賞したりして。。。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-良い人生を送る

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5