メンズコスメ

【メンズフェイスクリーム】「クワトロボタニコ」クリームの評判は上々⁉︎(レビュー)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

ハリツヤのある肌を保持したい!

本記事では、メンズのフェイスクリーム、「クワトロボタニコ」の使用レビューを中心に紹介!

エイジングケアや保湿に最適のクリームですよ!

最大の特徴は「保湿力」と「香り」

特徴

  • 【保湿力】「かゆみ」「肌荒れ」「乾燥」に強い保湿効果
  • 【香り】鼻の奥につんっとくる、クセになる柑橘系の香り

1 めちゃめちゃ高い保湿効果

季節の変化や年齢で生じる、しわや乾燥など、肌の悩みすべてに対応した高保湿クリーム。

しかも高保湿なのにべたつかないんです。これがかなりいい!保湿重視のクリームは、ベタつきが残るものも多いですが、この「クワトロボタニコ」は、めちゃめちゃ軽く、さらっとした使い心地。

自分の場合、特に乾燥がひどい目の周りも、しみることなく、荒れを防いでくれてます!

他のクリームと比べると、値段が高く見えますが、この使い心地と効果なら、まあ「お!値段以上」かなと思います!

2 癖になる柑橘系の香り

個人的にハマったのがこの香り!

少し強めの柑橘系の香りが癖になる人も多いはず。

香りがいいと、長続きもしますしね!

スポンサーリンク

使用者のレビューは??

評価ポイント

・ベタつきがなく、さらさらしていて、使用感がいい。
・香り、効果ともにいい。
・コスパがいい。

高評価のレビューがほとんど。特に多いのは、「使用感」。保湿力が高く、さらにべたつきも抑えることができており、効果を実感している方も多いようですね。

クリームの伸びもあり、少量でも顔全体にしっかり伸ばして使えるので、「コスパの良さ」も評価ポイント!

クリーム単体というよりは、同じく「クワトロボタニコ」の「化粧水」と併用している方が多いようです。

イマイチポイント

・値段が高い。
・香りへの好き嫌い。

1本3520円(Amazon価格)はフェイスクリームの中では確かに少しお高め

1000円程度のクリームが市販でたくさん置いてあるのを考えると、確かに「価格の高さ」が気になる人もいるでしょう。

また、柑橘系の香りが特徴の「クワトロボタニコ」。

他の商品よりも少し強めの香りが苦手と感じる人もいるかもしれません。

確かに少し「お高め」のこのクリームですが、クリームの伸びのよさやその効果と比べると、「コスパの良さ」が浮き上がってきます。肌の保湿力は保証されていると言えますね。

終わりに:コスパよく、しっかりケアしたい人におすすめ!

エイジングケアクリームなので、どの年代でも使えるクリーム!

常に「潤い肌」「弾力肌」を維持したい!コスパよくケアを始めたい!

誰にでも手軽に始めやすいクリームですね。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5