Language

メンズコスメ

【メンズコスメ】BBクリーム「UNO フェイスカラークリエイター」(使った感想)

02/01/2021

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

「UNO フェイスカラークリエイター」を使ってみました!

名前の通り、顔色を整えてくれるクリームです!

目の下のくまがなかなか取れない・・・

本記事では、そんな悩みを抱えた人に向けて、「UNOフェイスカラークリエイター」を実際に使ってみた感想と、メリット・デメリットをまとめて紹介します!

あなたの第一印象が変わるかも!

「UNO フェイスカラークリエイター」の3つの効果!

気になる男の肌悩みをこれ1つで速攻自然にカバー

肌色・色ムラを簡単に補正できる男性用BBクリーム

「UNO フェイスカラークリエイター」HP

「フェイスカラークリエイター」という商品名だけを見ると、顔色を整えるクリームかなーと思いますが、実はそれだけじゃない。次の3つの「効果」があるんです。

3つの効果

  1. 肌色補正効果
  2. 紫外線防止効果
  3. スキンケア効果

①の肌色補正効果はわかる。さらに「紫外線防止効果」に「スキンケア効果」までついているんです。

ただ単に、顔色を整えるだけじゃなく、同時に肌ケアも行う優れもの。

「最近目の下のクマがやばいからなあ。。。」と思って即購入しました。

スポンサーリンク

「UNO フェイスカラークリエイター」を実際に使ったレビュー!

結論、「予想よりもいい。」

良かったとこ

  • クリームがテカらず、肌に馴染んだこと
  • 少量でもかなり伸びが良かったこと

特にこの2点は好ポイント!本当に思ったよりも、違和感なく肌と一体化したという感じです。

具体的何が良かったのか、実際の写真とともにお伝えします。

「UNO フェイスカラークリエイター」を使ってみて

1 よく伸びる!〜溶けた生クリームくらい

かたくもなく、柔らかくもなく、ちょい溶けの生クリームくらいの感触。

色は「真っ白」というわけではなく、ほんのり「赤みがかった」感じで、粒状のものが入っていました。

2 朱色の粒状のもので「お化粧」

伸ばしてみるとびっくり!

白っぽかったクリームが、「赤」というか「朱色」というか、肌に近い色に変色していきました。

感覚的には「化粧」に近いですね。肌の色を血色のいい色一色に整える感じです。

3 血色のいい肌色に!(左半分だけ塗りました)

手の甲の「左半分」をご覧ください!

境目がわかるように、境界線が少しクリームを残して塗ってますが、左の手の甲だけを見ると「何かを塗った」感じには見えません。

塗った率直な感想は

血色がいい肌になった!!」

しっかり伸ばせば境目なんてわからなくなるくらい肌に馴染みますよ!

スポンサーリンク

使用者のレビューは⁉︎(メリット・デメリット)

Twitter内でもたくさんのコメントが寄せられていました。コメントと自分の体験をもとに「メリット・デメリット」をまとめてみます。

フェイスカラークリエイターの「メリット」は?

メリット

①髭の青さやシミなどカバーして、綺麗な統一感のある肌を作ることができる
②洗顔料で簡単に落とせる

やはり、女性の化粧と似ていて、一番は自分の肌を「よく見せる」ことができること。青髭やシミ、肌荒れに悩んでいる方にはぴったりでしょう。

しかも、洗顔料が簡単に落ちます。使った後の手入れが楽なのもメリットですね。

フェイスカラークリエイターの「デメリット」は?

デメリット

①汗や脂がにじんできても、タオル等で拭けない
②根本的な肌のお手入れ、肌荒れの解決にはならない

汗をかく仕事についている人にとっては少し使いにくい商品かもしれません。基本的に洗顔料を使って落とす商品なので、汗ですぐ落ちることはないですが、タオルやハンカチで拭くことを繰り返すとさすがに落ちる

オフィスでの利用が理想ですね。

また、「スキンケア効果」も入っていますが、これだけじゃ不十分。根本的な肌の悩みの解決にはなりません。これとは別に、洗顔後の化粧水や乳液でのケアは必要不可欠ですよ!

終わりに

本記事では「UNO フェイスカラークリエイター」についてまとめました。

本当に、髭や目の下のクマなどが気になる方には自信を持っておすすめできる良品です!

家に一つ置いておきたいですね!

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-メンズコスメ
-,

© 2024 Nachiろぐ Powered by AFFINGER5