メンズコスメ

【メンズ化粧水】「無印良品」の「クリアケア化粧水」(高保湿タイプ)を使ってみた(感想)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

今回は「無印」の「クリア化粧水」(高保湿タイプ)の商品レビュー・感想です!少し青みがかった色のボトルが特徴のこの化粧水。

男の目線から見た率直な感想をお伝えします。でもやっぱ、無印のはいい!安定ですよ。

合わせて読みたい

「無印化粧水「4種類」のそれぞれの特徴」についてまとめています!自分にあった化粧水を選んでくださいね!↓

【無印良品/クリアケア化粧水】3つおすすめポイント!

1 文字通りの「高保湿」

使用後のもちもち肌。文字通りさすがの高保湿クオリティです。

自分が「乾燥肌」なので、基本的に「保湿」重視で選びますが、それでもこの「保湿」における安定感はかなりデカいです。

「無印良品」の化粧水は「敏感肌」「クリアケア」「ハーバルケア」「エイジングケア」の4種類があります。それぞれの【高保湿タイプ】と比べると、「クリアケア化粧水」は「さらっ」とした感じ。

香りのせいでもあるかもしれませんが、爽やかな「夏」!っていう感じがします。

だからといって「保湿力」の問題があるわけではないので、個人的に大満足です。

2 「柑橘系」の爽やかな香り

「クリアケア化粧水」の一番の特徴が「柑橘系の香り」

「柑橘系」の中でも、結構酸っぱい感じの香りがします!みかんの皮の部分みたいな。この香りがまたいいんです。特に風呂上り、体が火照った状態で、ピシャッと顔に塗ると、ちょっと鼻に刺さるような刺激的な「柑橘系」の香りがして、ものすごく爽やか!

これがかなり気持ちいいです。

これまで無香料を使うことが多かったですが、「香り付き化粧水」に目覚めさせてくれました笑

風呂上り、本当に気持ちいいですから、ぜひ、試してみてください!

3 何といっても「おしゃれ」ボトル

無印良品の家具一式揃えたい!

自分の大学生からの夢、なかなか叶わずに生きていますが、同じ思いを持った方も多いはず。

「シンプル」かつ「おしゃれ」

その無印の最大の特徴が、青みがかった化粧水ボトルにも表れています!

やっぱり洗面所に置いてても、リビングに置いてても「映える」!「映え映え」ですよ。

少しずつ種類が増えて、数種類が並ぶのをみるたびに「ワクワク」です。

肌に気を遣う男は、部屋にもおしゃれにも気を遣うはず。

もちろん「保湿」「ケア」っていう効果も大事。でもボトルそのものにも「価値」があるのが「無印」の化粧水の大きなメリットな気もします。

やっぱおしゃれなものを使えば、気分も上がるし、長続きもしますよね!

スポンサーリンク

使用者のレビューは?

評価ポイント

・スースー感が夏の暑い時に特におすすめ。
・肌荒れにも効果あり。

やっぱり、柑橘系の爽やかな香りと相まって、爽快感があるようですね。

イマイチポイント

・肌に合わない場合もある。
・物足りず、エイジングケアタイプに変える人もいる。

「クリアケア」の中にも通常タイプと、高保湿タイプがあり、タイプによっては肌に合わない場合もあるようです。

また、途中から、エイジングケアシリーズに変更する人もいます。

まとめ

今回は「無印」の「クリアケア化粧水」(高保湿タイプ)についての感想を、男の視点からお届けしました。

自分にとっては、「香り付き化粧水」の素晴らしさに気付かせてもらった思い出の一品です笑

なんといっても、

「飾れる化粧水」

ですから。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5