Final Cut Pro

【Final cut pro】おしゃれな「白枠」をつける方法

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

動画の淵のところに、おしゃれな白枠をつけたいよ!

本記事では、Final cut proの編集ソフトを使って、おしゃれな「白枠」を付ける方法をまとめています。

「タイトル」の中にある、「シェイプ」というものを使えば、簡単に、「白枠」をつけることができますよ!

おしゃれな「白枠」をつける4つの手順

1 「タイトル」→「ジェネレータ」→「シェイプ」

タイトルの中にある「シェイプ」を、白枠にしたい部分に挿入!

デフォルトは「丸」になっているので、これからその形を変えていこう!

2 右上の「パラメータ」→「Shape」→「Square」

シェイプの動画をクリックした状態で、右上の「ジェネレータ編集ボタン」(◯の中に数字の2が書いてあるやつ)をクリック。

一番上の「Shape」をクリックして、「Square」に変更!

見てわかるように、ここでいろんな形に変えることができますよ!

これで「四角」になったので、「白」の「枠」だけにしていこう。

3 「Fill」(塗りつぶし)のチェックを外す→「Outline color」の色を白に

次は「Fill」。これは「塗りつぶし」という意味。ここのチェックを外しましょう!

さらに、「Outline color」の色を「白」に変更!

これで「白枠」の完成。最後に、「白枠」の大きさを調整しましょうか。

4 右上の「編集ボタン」→「変形」

さっきの、「ジェネレータ編集ボタン」の右となり、「動画編集ボタン」をクリック!

「変形」の中の、「調整」から、好みのサイズに変更しましょう!

以上で、おしゃれな白枠は完成です!ほら、簡単でしょう!

スポンサーリンク

終わりに:隙間時間を使ってお小遣い稼ぎ!

動画編集の技術がある程度ついてきたら、クラウドソーシングサービスを使って収入を得ることもできるんです。

動画編集で簡単にお小遣い稼ぎ

動画編集の技術を身につけながら、お小遣い稼ぎをすることができます。それは「クラウドソーシングサービス」を使って、仕事をこなす方法。基本的操作ができれば、仕事はたくさんありますよ!

おすすめのクラウドソーシングサービス」については下の記事にまとめているので参考に!↓

【動画編集】で稼ぐために登録すべき「クラウドソーシングサービス」5選!(副業)

動画編集ちょっとできるようになった!お小遣い稼げないかな? 稼げます!!!! お小遣い程度(月3〜5万程度)ならば、間違いなく稼げる。 もちろん上達すればするほど、単価がUP! しかも、プロ並みのスキ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-Final Cut Pro
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5