Language

楽しく生きる

【Unito(ユニット】ホテルに住める⁉︎サブスク賃貸の申し込みの手順(注意点)

23/04/2021

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

UNITOにいい物件があった!即入居!!

とはいきません。

空室確認や、クレジットカードの登録など必要な手続き、必要な期間も含めて、本記事ではお伝えします!

1 物件を決める

ホテルのグレード、広さによって、価格はまちまちです。初期費用もかかります。(退去時に返却される文も含めて)よく確認して決めましょう!

【注意】
もし気になる物件が複数あるなら、第3希望くらいまで決めておくと○。空室がなければ、希望日に入居はできない場合がありますよ。
スポンサーリンク

2 申込者情報とクレジットカードの登録をする

物件が決まったら、次は「登録」。

申込者の情報、入居開始予定日、クレジットカードの登録、リレント加入の有無について、登録をしましょう!

【リレント補償】
UNITOでは外泊した分だけ、安くなる「リレント」というサービスがあります。その際に、部屋に預けた荷物の盗難補償(最大20万)に加入するかどうかを、この申し込み時に決めます。(500円/月)

3 空き状況確認の通知を待つ

UNITO側が、ホテルの空き状況を確認するので、その結果通知待ちです。結果はメールで届きます。

空室があれば、予定通り入居開始となります。が、空室がない場合も。。。(自分はありませんでした笑)

空室がなかった場合、もう少しやりとりが必要です。

スポンサーリンク

4 UNITO担当者と連絡を取り合う

空室がない場合は、LINEか電話で担当者とのやりとりを行います。

おそらく、希望の価格や、地域の条件を聞かれますので、絞っておくといいですよ!

また、空室が出た際や、新しい物件が増えた際には、優先的に連絡してくれます。

【余裕をもって登録するのがオススメ】
「いますぐ住みたい!」で、住める時もあれば、なかなかそういかない時もあるので、余裕を持って登録と申し込みをしておくのがオススメです。

5 入居確定!

ここまでの手続きをふんで、ようやく「決定」です。

普通の賃貸と比べれば、ものすごく楽。でも、ホテルみたいにスムーズに行かないところもあるので、早めの準備がオススメです。

また、2021年4月現在~西日本を中心に事業拡大を行っています。今希望の物件がなくても、今後増える可能性もあるので、要チェックですよ!

外泊したら家賃が下がる「unito(ユニット)」
【Unito(ユニット)の詳しいサービス内容はこちら】
・【Unito(ユニット)】格安でホテルに住む/外泊の分だけ家賃が下がる/長期も短期もいける画期的なサブスク賃貸
スポンサーリンク

終わりに

賃貸サブスク「UNITO」について、まとめました。

巣ごもり需要も相まってたくさんの、住居サービスが登場してきています。思い切って今の固定費を見直してみると、大きな節約につながるかもしれませんよ!

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-楽しく生きる

© 2024 Nachiろぐ Powered by AFFINGER5