クラウドソーシング(副業)

【動画編集】で稼ぐために登録すべき「クラウドソーシングサービス」5選!(副業)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

動画編集ちょっとできるようになった!お小遣い稼げないかな?

稼げます!!!!

お小遣い程度(月3〜5万程度)ならば、間違いなく稼げる。

もちろん上達すればするほど、単価がUP!

しかも、プロ並みのスキルは必要ないんです!

基本的な「カット」「字幕」の操作ができれば、クラウドソーシングを使って、副業を始められますよ!

本記事では、「動画編集」でお小遣い稼ぎをするための、クラウドソーシングや、サービスを紹介!

どうやって稼ぐ??

具体的にどうやって稼いでいくのか。案件を獲得するにはどうすれば良いかをまとめています!

「【動画編集で月5万稼ぐ】初心者からクラウドソーシングの「動画編集」でお小遣いを稼ぐ方法!」の記事を参考に↓

「動画編集」でお小遣いを稼げるクラウドソーシングサービス&技術販売5選!

それでは、「動画編集」おすすめのクラウドソーシングサービスを5つ紹介します!

どれも登録は「無料」!

もちろん1つでも良いけど、個人的には、最低3つは登録しておくのをオススメします!(自分に合った案件が見つかりやすくなりますから!ぜひ!)

おすすめのクラウドソーシング

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ
  3. ココナラ
  4. Bizseek
  5. クラウディア

1つ1つサービスの特徴を見ていきましょうか!

1 クラウドワークス

自分が一番よく使っているおすすめのクラウドソーシング【クラウドワークス】

「動画編集」はもちろん、「ライター」や「WEBデザイン」など、

業種も、案件の数もマジで多い

案件の数が多いので、「動画編集」なら、「カット」や「字幕つけ」といった初心者でもできるものから、完全お任せのプロフェッショナルなものまで!

だからなんといっても

初心者でもかなり始めやすい

自分も、動画編集はじめたての頃に、この【クラウドワークス】 で、Youtube動画編集の案件をいただきました。(「初心者歓迎!」案件に応募して。懐かしい!笑)

それは、4日に1回、2時間くらいでできるやつで、それだけで1ヶ月1万ちょっとは稼げましたよ!

いわゆる

参入障壁が低い。

ので、ライバルもかなりたくさんいます。なかなか案件を獲得できない時もありますが、何度もトライするだけ!

絶対稼げますから!初心者におすすめです。

【クラウドワークス】 の申し込みは下のボタンから↓

 

【クラウドワークス】の無料登録はコチラ

2 ランサーズ

「クラウドワークス」と並ぶ大手クラウドソーシングサービス【ランサーズ】

「ランサーズ」もね、初心者にはかなりおすすめ

言い方は良くないけど、「クラウドワークス」とほぼ同じ感じ笑

「ライバル」みたいな感じなので、

案件の数はかなり多い!

初心者からプロレベルの案件が揃ってる

サービスになります!

正直、「クラウドワークス」と「ランサーズ」の両方に登録しておけば、ほぼ間違いなく「自分ができる案件」とか「合った案件」が見つかりますよ笑

まず始めるならこの2つ!

【ランサーズ】の申し込みは下のボタンから!↓

【ランサーズ】の無料登録はコチラ

3 ココナラ

さっきまでの2つとはちょっと違うけど・・・。

自分の技術を販売する「ココナラ」。

なので、例えば

Youtube用の動画編集、◯分◯◯円で制作します!

みたいな感じで「技術を販売」!

もちろん動画編集以外にもめちゃめちゃいるので、是非とも【ココナラ】 をのぞいて欲しいんですが。。。

「え??そんなのも販売しているの??」って感じで結構おもろい。

それはさておき。

身についてきたスキルに合わせて、登録してみても良いですね!

「字幕だけ」「カットだけ」でも、価格次第ではいくらでも注文してもらえますよ。

ただ、他の人と

差別化

するために

「こんな字幕がつけれますよ!」

「こんなイメージが得意ですよ!」

っていうのがあると、なお良いし、注文率も上がります!

【ココナラ】 の無料登録は下のボタンから↓

【ココナラ】の無料登録はこちら

4 Bizseek

【Bizseek】 の特徴はズバリこの2つ!

「Bizseek」の特徴

  • 「事務手数料」が「安い」!
  • たまにふらっと「高単価案件」が出没!

「Bizseek」の最大のポイントは、「事務手数料」が安いこと。

クラウドソーシングのサービスは、実際の金額から、事務手数料が差し引かれますが、その金額が安い。

ので、頑張った分がそのまま手元に残ります。

が!!!

が、ですよ。

案件の数は少ない

んです。

動画編集に限らず、全体的に少ない。

ので、なかなか仕事ができないというのが現状

ただ、「登録」して、定期的にのぞいて見ると、たまに「掘り出し物の高単価案件」が出てるので、登録して損はない!

【Bizseek】 の無料登録は下のボタンから↓

 

【Bizseek】の無料登録はコチラ

5 クラウディア

最後に紹介するのが【Craudia(クラウディア)】

「Bizseek」と似ていて

「案件数は少なめ」

です。

が!!!

こちらも高単価な案件がちらほらありました!

「メイン」の稼ぎどころにはできないにしても、「掘り出し物案件」用に登録しておくと良いですよ!

最後に紹介するのが【Craudia(クラウディア)】 の無料登録は下のボタンから↓

 

【クラウディア】の無料登録はコチラ

スポンサーリンク

動画編集で稼ぐ前に知っておこう!

無料の動画編集ソフトでもいいの?

大丈夫です!

指定された作業でできるのであれば問題なし。

ただ、「Adobe premiere pro」「Final cut pro」などの有料動画編集ソフトじゃないと不可、としている案件も多数あります。(「Adobe premiere pro」指定が多い)

ので、これから長期的に稼ぎたい!と考えているのであれば、「有料ソフト」をオススメしますよ!

本当の本当に初心者だけど大丈夫なの??

これも大丈夫!

初めから「初心者歓迎」とされているものもあるし、わからないところは質問すればOK。

「一緒に成長しましょう!」というスタンスの案件も多数あるので、安心して大丈夫ですよ!

終わりに

おすすめのクラウドソーシングサービスを5つ紹介しました!!

登録してお小遣いを稼いじゃいましょう!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-クラウドソーシング(副業)
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5