メンズコスメ

【無印良品】「日焼け止めジェル」のレビュー・口コミ/かなりの高評価日焼け止め!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

無印良品の日焼け止めジェルの効果ってどうなの??

夏本番か近づくこの時期、効果のある「日焼け止め」を探している人も多いはず。

本記事では、かなりの高評価を獲得している「無印良品:日焼け止めジェル」のレビュー・口コミをまとめました。

【無印良品:日焼け止めジェル】って?

商品名日焼け止めジェル
税込590円/890円
容量30ml/150ml
持続時間2〜3時間
SPF50+・PA++++

「日焼け止めジェル」として、サイズは2種類。150mlでポンプ式のものと、30mlで持ち運び用のもの。

SPFも50と、価格と比較しても、申し分なさそうな商品。実際の使用者のレビューはどうなんでしょうか。みていきましょう!

スポンサーリンク

「無印良品:日焼け止めジェル」の口コミ・レビュー

評価されているポイント

評価ポイント

・塗った後のベタつきなし、かゆみなし、違和感なく使用できる。
・匂いもきつくなく、また、日焼け止めとしての効果も高い。
(ポンプ式は)楽に使える。

「無印良品:日焼け止めジェル」は、「日焼け止め」としての効果はもちろん、香りや使用感も、満足感を感じている方が多いようですね!

特にポンプ式の方がコスパが良いだけでなく、簡単に使用できるという点で、高評価を得ています。

イマイチなポイント

イマイチポイント

・顔に使用した際に、ピリつき感、かぶれが生じる。
・アルコール臭を感じる。

一番多い「イマイチなポイント」は、顔に塗った際に、「ピリピリ」したり、「かぶれ」たりすること。

「評価ポイント」の方では、「敏感肌でも使いやすい」という意見もありましたが、人によっては、顔(特に目の周り)では、刺激が強すぎると感じる方もいるようです。

また、同じく、「匂い」にも、合う合わないがありますね。

30mlでお試し→150mlがベスト!

日焼け止めとしての「効果」「香り」「使用感」など、総合的にかなり高評価を得ている「日焼け止めジェル」。価格も150mlで890円とお手頃価格

しかも、SPFも最大値の50、ポンプ式で使いやすいと、申し分ないように思えます。

ただ、やっぱり合う合わないもある。

「会わないのが心配!」という方は、まずは30mlでお試し、使用感が良ければ、150mlにシフトするやり方がベストかもしれませんね。

※「SPF」とは・・・

「SPF」とは、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化につながりやすくなるUVB(紫外線B波)を防ぐ効果指数のこと。1〜50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症をどれぐらい長い時間防止できるかを表しており、数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いことを表しています。

資生堂HPより
スポンサーリンク

終わりに

今回は、「無印良品;日焼け止めジェル」のレビューをまとめました。

同じ「無印の日焼け止め」商品の中でもとりわけ、高評価を得ているようです。夏本番を迎えるこれからの時期、自宅に1本置いていても良いかもしれません!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5