メンズコスメ

【無印良品】「日焼け止めミルク」の口コミ・レビューまとめ/子供にもおすすめの圧倒的コスパ

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「無印良品」の日焼け止めミルクの効果ってどうなの??

本記事では、「無印良品」の「日焼け止めミルク」のレビュー・口コミについてまとめています。

夏本番を迎えるこの時期、自分に合った日焼け止め選びの参考になりますよ。

「無印:日焼け止めミルク」って??

名称日焼け止めミルク
価格(税込)590円/990円
容量30ml/150ml
SPFSPF30・PA++
特徴無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー
紫外線吸収剤不使用・アレルギーテスト済み・ヒアルロン酸Na配合
スポンサーリンク

「無印:日焼け止めミルク」のレビュー・口コミまとめ

好評価ポイント

 

評価ポイント

・日焼け止め特有の鼻につく匂いがない。
・顔に塗っても安心。子供にも使いやすく、日焼け止めとしての効果も抜群。
・使用後の乾燥もなく、ミルクを落としやすい。

「日焼け止めとしての効果」「使用後の肌感」「香り」幅広く満足感を感じている人が多い印象。

特に印象的なのは、「子供と併用」しても問題なく使用できる点ではないでしょうか。大人よりも敏感な肌を持つ子供にも安心して使用でき、しっかり紫外線を予防します。

150ml/990円と、高いコスパを発揮しているだけでなく、「ポンプ式」もあるので、日常使いとしてはかなり便利。

イマイチなポイント

イマイチポイント

・ボトルの口のところに、液の塊ができる。
・目の下の乾燥が起こることも。

「確かな問題点」としては、ボトルの口のところに、液体の塊ができてしまうこと。ミルクが出にくかったり、変なところに飛び散ったり、色々面倒ですね。

実際に使用しての、肌の乾燥やベタつきは、個人の感覚や肌の質で異なってくるところではありますが、このように感じる方もいるようです。

オーソドックスで、安定のコスパ日焼け止め

「無印:日焼け止めミルク」は、同じ無印の日焼け止めと比較しても、「安定感」「高コスパ」

ポンプ式の場合、ポンプの先にミルクの塊がついてしまうデメリットはありますが、それ以上に、子供も大人も安心して使える点、香りも控えめで、日焼け止めとしての効果も十分な点で、かなり「安定感」がありますね。

しかも150mlのポンプ式で、990円と、コスパも高いので、家に一つ常備して、みんなで共有して使うのもおすすめ!

【ポンプ式150mlはこちら】

スポンサーリンク

終わりに

今回は、「無印:日焼け止めミルク」のレビューをまとめました。

イマイチなレビューは比較的少なく、安心感・安定感がある商品だと言えると思います。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5