メンズコスメ

【無印良品】「薬用美白日焼け止めミルク」の口コミ・レビュー/日用使いにベスト

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

無印の「薬用美白日焼け止めミルク」の効果とか使用感ってどうなの?

本記事では、「無印良品」から発売されている「薬用美白日焼け止めミルク」の口コミ・レビューを中心にまとめています。

夏本番を迎えるこれからの時期の「日焼け止め」選びの参考にしてください。

「無印:薬用美白日焼け止めミルク」って?

名称薬用美白日焼け止めミルク
価格(税込)1590円
容量150ml
SPF SPF31・PA+++
特徴合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー・パラベンフリー
スポンサーリンク

「無印:薬用美白日焼け止めミルク」の口コミ・レビューまとめ

好評価ポイント

高評価ポイント

・SPF31PA+++と、在宅・日常での日焼け止め対策にピッタリ
・使用後のベタつき・ぬるつきもなく、サラサラしっとり使える
・無印の店内のような香り

「外出時用」としての日焼け止めというよりも、「自宅」「在宅勤務」「日用」としての日焼け止めとしての評価が高いようですね。

「SPF31PA+++」とそこまで高いわけではありませんが、日用使いとしては十分。使用後のベタつきもなく、使用感として満足度は高いです。

さらに「ポンプ式」で便利なのもありがたいですね!

イマイチなポイント

イマイチポイント

・液体の「匂い」が強すぎる。
・使用後に「スー」っとして清涼感がある。

「匂い」に関する意見が一番多い。

「無印の店内のような香り」「ミントの香り」「アジアン雑貨店の香り」「カレー粉の香辛料の香り」色々な言葉で表現されていますが、「顔に塗るにはちょっと・・・」というレベルの匂いを感じている人も多いようです。

もちろん「いうほどキツくないよ」という人もいますが、この「匂い」は、「好き嫌いが分かれる」ところだと思います。

匂いに敏感な人は、実際に店頭のテスター等を利用した後に、購入を検討することをおすすめします。

「在宅用日焼け止め」として活躍/美白効果

「SPF31PA+++」と、ちょっとした外出の際、在宅での日焼けを防ぐ際に活躍する日焼け止め。

日焼け止めとしての効果、それから、使用後のベタつきのなさ、サラサラ感など、使い心地もいい商品です。

ネックなのは「香り」。使う人によって好みが分かれるところになりますね。香りに敏感な人は、店頭で香りを確認した後に、購入するのがおすすめです。

特に、これまで香りが気になったことがないのであれば、問題ないかもしれません!

スポンサーリンク

終わりに

今回は、「無印:薬用美白日焼け止めミルク」のレビューをまとめました。

「香り」で好き嫌いが分かれるところではありますが、日焼け止めとしては安定の効果を発揮してくれる商品ですね!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5