Language

メンズコスメ

【無印良品】「敏感肌用日焼け止めミルク」の口コミ・レビュー/肌に優しい日焼け止め

16/06/2021

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

無印の「敏感肌用日焼け止めミルク」ってほんとに肌に優しいのかな。

本記事では、無印良品の「敏感肌用日焼け止めミルク」の口コミ・レビューをまとめています。

敏感肌の人、デリケートな人にとって、この「敏感肌用日焼け止めミルク」は救いの一品になるかもしれませんよ!

【「メンズコスメ」に関するおすすめの記事】
・【UNOパーフェクションシリーズ】オールインワン!コスパがいいのはどれ?(赤・青・金の比較)【メンズ化粧水】化粧水なら「無印良品」一択!コスパ良し!効果良し!(感想)

「無印:敏感肌用日焼け止めミルク」って?

名称敏感肌用日焼け止めミルク
容量150ml
SPFSPF27・PA++
特徴・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー
・アルコールフリー・アレルギーテスト済み ※紫外線吸収剤使用
スポンサーリンク

「無印:敏感肌用日焼け止めミルク」の口コミまとめ!

好評価ポイント

日焼け止めの話が出たけど、私は顔には無印の敏感肌用の日焼け止めミルクを使ってる1500円とお高めだけど、顔に塗ってヒリヒリとかしない、なんかハーブ?みたいな匂いはする

Twitter

無印良品の日焼け止め製品で個人的に好きなのが・薬用美白日焼け止めミルク・敏感肌用日焼け止めミルクの2つ。この2製品にはカプセル化された紫外線吸収剤が使用されているので吸収剤が肌に触れにくいっていうメリットがある。特に謳い文句にもせずさりげなく売っているのであまり知られていない

Twitter

とても肌に優しいです。 この商品を使うまでは、ずっとSPF50の日焼け止めを使っていました。しかし強すぎて肌が荒れてしまい、肌に優しい日焼け止めを探していました。こちらの日焼け止めはSPF27で、以前使っていたものよりSPFは低くなりますが、普段の日常生活においてしっかり活用できています。日焼も防止できて肌にも優しいのでとても満足です。

無印公式HP
【好評価ポイント】まとめ
・肌にはとても優しく、ヒリヒリしない。
・紫外線吸収剤が、紫外線の肌への侵入を防いでくれる。

「敏感肌用日焼け止めミルク」というだけあって、肌にはとても優しいようですね。ヒリヒリもせずに使用できている人が多いです。

その分、SPF27と、少し物足りなさを感じる数値にはなっていますが、ちょっとしたお出かけや、日用使いでは、全く問題ない数値で、しっかり予防もできますね。

さらに、紫外線吸収剤が使用されており、肌への影響も減らすことができます。

イマイチなポイント

塗り易いし、肌荒れも無いし、容器も使い易いのに、とにかく臭いです…

無印公式HP

どうしてこれだけ30mlの小瓶のが無いのかな。 携帯用にもなるし、まず小瓶で試してみて気に入れば大きいのを買うんだけど…。

無印公式HP

伸びのよいクリーム系。一度の量も多く、ワンプッシュで両腕(ひじ〜手の甲)&足首もいけます。 出来れば首や顔にも使いたいけど、独特のにおいがするので、残念ながら使ってません。

無印公式HP
【イマイチポイント】まとめ
・独特の匂いが強すぎる。
・30mlのサイズの商品がない。

一番意見が多かったのが「匂い」。強すぎて顔には到底塗れない、という意見も。

「ハーブ系」と言ったり、「薬用系」と言ったり、顔に使うことに抵抗を抱くくらいの強い刺激的な匂いがします。(感想は人それぞれですが)

それ以外の、「効果」としては問題ない分、「匂いだけはなんとかして」という切実な思いが溢れてました。

また、「敏感肌用日焼け止めミルク」は、ポンプ式150mlの商品しか販売されていないので、持ち運びはできません。

「敏感肌/デリケート肌」の人にはおすすめ/ただ、匂いには注意

「日焼け止め」としての効果は、問題なし!

敏感肌の人、デリケート肌の人にもおすすめできる効果を持っていると言えますね。

ただ、そんな人の中でも「匂い」に特に敏感な人は要注意です。唯一のデメリットと言ってもいい「匂い」の刺激が強く、顔や首周りには使えない!ということも起こりかねません。

「匂い」は大丈夫!という人はいいですね!ポンプ式なので使用も便利です。

スポンサーリンク

終わりに

今回は、「無印:敏感肌用日焼け止めミルク」のレビュー・口コミをまとめました。

やはり、日焼け止め特有の匂いがネックになっているようです。

が、敏感肌で、なかなか自分に合う商品が見つからない人にとっては、救世主とも言える商品。ヒリヒリしにくい。

【「メンズコスメ」に関するおすすめの記事】
【UNOパーフェクションシリーズ】オールインワン!コスパがいいのはどれ?(赤・青・金の比較)
【メンズ化粧水】化粧水なら「無印良品」一択!コスパ良し!効果良し!(感想)

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-メンズコスメ

© 2024 Nachiろぐ Powered by AFFINGER5