メンズコスメ

【無印洗顔】「マイルドスクラブ洗顔フォーム」の口コミ・まとめ/ 肌サラサラ!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「無印」の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」って本当に肌綺麗になるの??

本記事では、「無印良品」の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」の、使用者レビューを中心にまとめています。

無印から数多くの洗顔フォームが販売されていますが、ぶっちゃけ群を抜いておすすめの商品。

本当に肌を綺麗にしたい方、おすすめの洗顔フォームを探している方は、ぜひこのレビューまとめを参考にしてくださいね!

「無印:マイルドスクラブ洗顔フォーム」って?

名称マイルドスクラブ洗顔フォーム
容量30g/120g/200g
特徴・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

「スクラブ」というのは、小さな粒子状のつぶつぶが入った洗顔のこと。

鼻の黒ずみや、顎のざらつきを取り除くのに効果があると言われています。

無印の「マイルドスクラブ洗顔フォーム」はサイズが3種類で、コスパもかなり高め。「とりあえずちょっと試してみたい」そんな人は、30gで試すことができるのも、大きなメリットですね!

スポンサーリンク

「無印:マイルドスクラブ洗顔フォーム」の使用者レビュー!

【好評価ポイント】「コスパよし」「肌サラサラ」

洗い上がりの肌の「サラサラ感」が、やはり一番感動している人が多いようです。

鼻の黒ずみや、顎のざらつき除去には最適のフェイスクリームと言えますね。しかも、サイズも3種類あり、一番大きいものは200gで690円と、かなりコスパがいいこともおすすめ。

黒ずみや肌荒れなど、肌の状態を「根本的」に解決したい!そんな人に特におすすめですよ!

好評価ポイント

・「低価格」&「すべすべ肌」の、コスパの高さ
・無印の店舗がなくても、Amazonでも買える

【イマイチなポイント】「粒子の大きさ」

スクラブの粒子がすごく小さく、例えると砂のような粒です。手で泡立てて使用してみるとスクラブの粒が手に残ったままでただの泡で洗顔しているような感じでした。

無印公式HP

Twitter上には、「イマイチなポイント」がほとんどないので、総合的にみても、かなり効果は期待できます。

が、スクラブの「粒子が小さすぎる」というレビューも。自分も使用していますが、確かにかなり細かな粒子です。

鼻の黒ずみをしっかり落としたい!粒で汚れを落としたい!と考えている方にとっては、確かに物足りなく感じるかなーと思うくらい、かなり細かく優しい粒子。

ただ、細かいからこそ、肌に優しかったり、細かな毛穴までも綺麗にしてくれるので、しばらく使い続けてみるといいと思いますよ。

イマイチポイント

・粒子が細かすぎて、洗えている感じがしない。

「根本的」な肌改善に最適のスクラブ洗顔フォーム

無印良品からは、他にも数種類の洗顔フォームが販売されています。他の洗顔フォームが、「肌のケア」や「肌を守る」ための洗顔フォームだとしたら、この「マイルドスクラブ洗顔フォーム」は、「汚れを落とし肌改善する」ための洗顔フォーム

鼻の黒ずみ、顎のざらざらを中心に落とし、「すべすべ肌」に近づけるための「根本的」な「肌改善」をしてくれる商品。

つまり、肌を「現状維持」するのではなく、「もっともっといい肌にしたい!」っていう方にぴったりの洗顔フォーム。

人は、第一印象がものすごく大事。その第一印象に「顔の肌」って、かなり大きなウェイトを占めていますよね。「根本的な肌改善」は、今や男性にこそ求められているもの。間違いなく、肌ケアは早い者勝ちです。ちょっと自分の肌が気になっている人は、ぜひ始めてみましょう!

Amazonから購入できますよ!

【「マイルドスクラブ洗顔フォーム」大容量200g】

【「マイルドスクラブ洗顔フォーム」120g】

【「マイルドスクラブ洗顔フォーム」携帯用30g】

スポンサーリンク

終わりに

最後に、もう一度「無印:マイルドスクラブ洗顔フォーム」の基本情報と、特徴を整理しましょう。

名称マイルドスクラブ洗顔フォーム
容量30g/120g/200g
特徴・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

サイズが3種類あるので、自分の肌の状況や、使用頻度に合わせて購入するといいですね。彼女や家族とも一緒に使えます。そういう時は200gの大容量サイズの方が、コスパはいいですよ!

「根本的な肌改善」をしたい方は、スクラブ入りの洗顔フォームがGOODです。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5