メンズコスメ

【無印洗顔】「泡洗顔フォーム(敏感肌用)」の口コミ・レビューまとめ/高級保湿剤「リピジュア」入り

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「無印」の「泡洗顔フォーム(敏感肌用)」の使い心地ってどうなの??

本記事では、無印良品から販売されている「泡洗顔フォーム(敏感肌用)」のレビュー(メリット・デメリット)を紹介しています。

名前の通り、細かな「泡」が特徴の「泡洗顔フォーム」。顔全体を優しく包みながら、ケアができるようですよ。

「無印:泡洗顔フォーム(敏感肌用)」って??

名称泡洗顔フォーム(敏感肌用)
容量200ml
特徴・無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済
天然うるおい成分のグレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)配合

200ml/750円(税込)で発売されている「泡洗顔フォーム」。

「敏感肌用」ということもあり、「アルコールフリー」そして「アレルギーテスト実施済み」のため、肌にも優しい商品ですね。

では、実際使った人の評価・効果はどうなんでしょう?

スポンサーリンク

「無印:泡洗顔フォーム(敏感肌用)」使用者レビュー!

【好評価ポイント】「ふわふわ肌に」「時短」

高級保湿剤「リピジュア」が使われています。「リピジュア」とは、肌や髪を保湿することを目的とした保湿成分のこと。人間にもともと存在するものに似せて作られているので、適合性が高く、肌にも優しいことが特徴。

肌に優しいので、「敏感肌」の人にも使いやすいですね!洗い上がりの肌がかなりふわふわになるそう。

初めから「泡」の状態で出てくるので、時短にもなるし、顔をしっかり包み込んでくれますね。

好評価ポイント

・高級保湿剤「リピジュア」を使った、ふわふわ肌になる。
・泡の状態で出てくるので、朝の時間がない時にも活躍。

【イマイチなポイント】「詰め替え難」「泡感が足りない・・・」

1つ目の「イマイチポイント」は、「泡の状態」について。メンズビオレの泡洗顔と比較しても、水分が多い「ゆるめの泡」だということ。

きめ細かなふわふわ泡で、優しく洗顔したい方には、物足りなく感じるかもしれません。が、洗顔効果に変わりはありませんよ。

イマイチポイント

・水分が多い泡なので、「泡感」が足りない。
・詰め替えがこぼれやすく、難しい。

低刺激✖️肌に馴染む「リピジュア」入りふわふわ洗顔

「泡感」の不足や、「詰め替え」の面倒を感じることはあるものの、洗顔としての効果は高い「泡洗顔フォーム」。

なんと言っても、高級保湿剤「リピジュア」を使用した、肌に優しい洗顔となっています。

夏の汗ばむ季節にも、冬の乾燥がひどくなる季節にも、肌を優しくケアしてくれる商品と言えます。オールシーズン使えますね!

ふわふわ肌を実感したい方、ネットでも簡単に手に入りますよ。↓

スポンサーリンク

終わりに

名称泡洗顔フォーム(敏感肌用)
容量200ml
特徴・無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー
・アルコールフリー・アレルギーテスト済

今回は、「無印良品」の「泡洗顔フォーム(敏感肌用)」のレビューを紹介しました。

オールシーズン使えて、しかも肌に優しい洗顔。

無印からまさか、こんなに肌に優しい洗顔が出ているとは・・・。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-メンズコスメ

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5