Language

動画編集

【Udemy(ユーデミー)】動画編集のスキル(教材)を、安く手に入れる方法(口コミ・評判)

02/08/2021

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

「Udemy」を使ったら、動画編集のスキルを安く身につけられるって本当??

本当です。

動画編集スクールに通うよりも、はるかにお手頃の価格で。自分で学習するよりも、はるかに効率よく、学習することができますよ!

本記事では、「Udemy」を使って、「動画編集」のスキルを得た人の口コミ・評判を中心にまとめていきますね。

動画編集の技術があれば、クラウドソーシングサービスで稼ぐことができますよ↓

【動画編集で月5万円!】クラウドソーシングの「動画編集」で案件を獲得する方法

動画編集でお小遣い稼ぎできないかなー。。。 できます!! まじで簡単にできます。 初心者からでももちろんOK! 本記事では、「動画編集」のスキルを使って「月に5万」を稼ぐ方法について紹介! 「YouT ...

続きを見る

「Udemy」って??

「Udemy」とは、一言で言うと「オンラインビデオ学習」ができるサービスのこと。

155000のオンラインビデオコースから選択可能! 新コースも毎月登場!

Udemy HPより

プログラミングや、デザイン、動画編集など幅広いジャンルを、ビデオで学習することができますよ。

幅広いジャンル

「Udemy」への登録は無料。

あなたが試聴したいビデオを「購入」する際に、支払いが発生します。

コースごとの詳しい学習内容、価格をみることができるので、自分に合ったコース選びをすることができますよ!

人気のジャンル

人気のジャンル

1.プログラミング(Python・Java)
2.Microsoft(Excel)
3.AWS認定資格
4.ウェブ開発(Javascript・React)
5.SQL
6.機械学習
7.セキュリティ(ホワイトハッカー)
8.アプリ開発(Unity)

人気のジャンルは上記の通り。

それ以外にも、「デッサン」「Photoshop」「株式取引」「英語」「ゲーム開発」「WEBデザイン」「ピアノ」「ギター」「SNSマーケティング」「動画編集」などなど。

その中でも、今回は「動画編集」の特化して、口コミや評判、おすすめポイントをまとめていきます!

【Udemy】無料登録はこちら

スポンサーリンク

「Udemy」の口コミ・評判

効率よく学習ができる

安いのに分かりやすい

「Udemy」のおすすめポイント

Udemyのおすすめポイントは次の3つ!

おすすめポイント

1.何度も繰り返し学習できる
2.早送り再生&ピンポイント再生
3.格安&高品質

1 何度も繰り返し学習できる

「学習動画」を購入しているので、「何度も繰り返し再生し、身につくまで学習」することができます。

何度見ようが、価格は変わらないので、自分のペースに合わせて学習できますね。

今はわからなくても、後から戻ってみるとわかることも。動画編集スクールだと、同じところを何度も聞くのは気が引けたり、忘れてしまうことが怖かったりしますが、その点はUdemyだと安心。

2 早送り再生&ピンポイント再生

2つ目のおすすめポイントは、「2倍速再生&ピンポイント再生」ができるということ。

Youtube視聴するときに、2倍速で再生する人結構多いですよね。同じように、早送り再生が可能。同じ内容を、半分の時間で学習できるので、かなり効率がいい!

しかも、自分が「知りたい!」ところまで飛ばし、ピンポイントでその部分を再生できるのもメリット。

いつでも、好きなときに、気になるところを学べます。

3 格安&高品質

安いものでは1000円台〜。

セール期間も実施しており、高品質の動画を、大体2000円で手に入れることができますよ!

Adobe premiere proに特化したものや、Youtubeに特化したものなど、それこそ自分が学びたい!ところを2000円で学習できます。

スポンサーリンク

購入前の下調べが大切!

購入前に、コースの内容や話し手ついての情報をできるだけ収集しましょう!

気をつけるべきなのはそれくらい。

声が合わない、、、なんてこともあります。

安いからってぽちぽちせず、下調べが大切ですよ!

終わりに

自分で勉強するよりも、効率がいい!

動画編集スクールに通うよりも、安い!

その中間の存在が、Udemyというイメージ。

最短で学ぶもよし、自分ペースでのんびり学ぶもよし!

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-動画編集

© 2024 Nachiろぐ Powered by AFFINGER5