Language

ホテル暮らし

賃貸のサブスク【UNITO(ユニット)】のサービスがすごく「親切」で「心温まる」話。

05/11/2021

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

敷金礼金なし、外泊の分だけ安くなる賃貸のサブスク「Unito(ユニット)」

今回は、「Unito(ユニット)」さんとのやりとりの中での、親切なエピソードを紹介!

結局「Unito(ユニット)」さんに申し込むことはできなかったんですが、もしまた機会があれば申し込もう!と思える出来事でした!

結論から言うと、、、

タイミングが合わず、「Unito」の契約を見合わせます、と告げた半年後、、、↓

新しい物件案内の連絡が来た!

こんな感じのLINEが来ました。

あ、これで終わりじゃないですよからね!!笑

「でもまあみんなに送ってるんだろう」

と思ったので、その日は返信せず。すると次の日にまた

こんなLINEが。

福岡でずっと案内してもらってたけど、もう引っ越して福岡を離れるタイミングだったので、その旨をお伝えすることにしました。

するとすると、、、

じゃん!!!!!↓

こんなLINEが送られてきたんです!

お体にお気をつけて新天地でもご活躍を祈っております🙇‍♂️

サービスを利用してもいないのに、こんな温かいメッセージを送ってくださいました。

しかも、半年も前に契約を諦めたやつの、ひたすら安い物件ばっかり探してもらってたやつの

そんなやつのために、こんな言葉を送ってくれたので、「Unito(ユニット)」は、サービス内容もすごく魅力的ですが、それ以上に、暖かい人が運営しているんだなって分かって、一気に信頼感が増しました。

ということで、以上が「Unito(ユニット)」さんとの心温まるやりとりでした。

単なる業務上の連絡かもしれないけど、自分はかなり信頼してます!

スポンサーリンク

どんどん利用地域を拡大中!

自分が探してた頃は、エリアも限られてて、物件数も決して多い!とは言えない状況。

でも今見てみると、かなりサービス拡大してました!

なにより、自分が実家に帰ったり旅行に行ったり、友達の家に泊まったりする日分、支払い料金が少なくなるって言う、めちゃめちゃ面白いサービスをやってます!

単身赴任の人とか、大学生、普通に家を借りるよりも、かなりお得に利用できると思いますよ!

ちょっと見てみてくださいね!

https://unito.life/「Unito(ユニット)」のホームページはこちら↓

【Unito】ホームページはコチラ

また、「Unitoのサービス内容」など、についてまとめているので、下の記事も参考に!

【Unito(ユニット)】格安でホテルに住む/外泊の分だけ家賃が下がる/長期も短期もいける画期的なサブスク賃貸

できるだけ安く、いい家に住む方法はないのかなー? 2021年3月31日に退職→7月末〜ワーキングホリデーを計画していた自分は、旅立つまでの短期間の家賃や光熱費をなんとか抑えたい!そう思って、「ホステル ...

続きを見る

終わりに

賃貸のサブスク【Unito(ユニット)】。その運営者さんとのLINEのやりとりで、めちゃめちゃ嬉しかった心温まる話を紹介。次機会があれば必ず利用します!また、知人にもおすすめします!

本当はSNSで拡散した所でしたが、なんせフォロワー数が少ないので、こちらの方が読んでくれそう。

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-ホテル暮らし
-,

© 2024 Nachiろぐ Powered by AFFINGER5