「世界一高いビル」ブルジュ・ハリファに行ってきました!
たしかに圧巻の眺め👁
どこに行っても見えるし、見てても飽きない高さ🗼
そんなブルジュ・ハリファをせっかく見に行ったのなら、ベストポイントで、映えるところで撮りましょう!
ということで、ブルジュハリファ、ドバイモール周辺の、「ブルジュ・ハリファ撮影ならココ!」っていう場所を7つ紹介します!
ブルジュ・ハリファって??
中東のアラブ首長国連邦🇦🇪の首都ドバイにある
「世界一高いビル」
その高さ828メートル!(163階建て)。
なんと東京ドームの約3倍。ギネス世界記録にも認定されていて、このブルジュ・ハリファを中心に、ギネス級のビルがどんどん建っている状況です。
もちろん登ることもでき、約23000円で世界で一番高いラウンジに入ることができますよ!(登るだけならもっと安い。一番下に料金をまとめています!)
圧巻の高さ!!

世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」
どうですか!!この眺め。
広すぎて1日じゃ回れないで有名な「ドバイモール」を一歩出ると、圧倒的な存在感でこちらを見下ろしています。
手前の青いのはプール。
その青色もあいまって、めちゃめちゃ綺麗に見えますね!
これで満足!でもいいんですが、、
ちょっと待った!
もっともっと写真映え、インスタ映えスポットがあるので、それを7つ、ドバイモールから近い順に紹介しますね!↓
ブルジュ・ハリファ撮影のおすすめスポット7選!

ドバイモール、ブルジュ・ハリファ周辺のおすすめ撮影スポット
おすすめ撮影スポット7選
-
ドバイモールとタイムアウトマーケットをつなぐ橋
-
Timeout Marketのプール沿い
-
ドバイモール敷地内のハートと一緒に
- SOAK AL BAHARホテルのプールの前で
-
羽
-
たんぽぽわたげと
-
芝生の上から
1 ドバイモールとタイムアウトマーケットをつなぐ橋

ドバイモールでてすぐの端から撮った写真(めっちゃ人多い)
一番メジャーな撮影スポットでしょう!人多すぎて慌てて撮ったので、下手くそな写真ですが笑
「ドバイモール」とその隣にある「タイムアウトマーケット」をつなぐ橋から撮る!
ちょいとおしゃれな橋がかかってますよ。

ドバイモールとタイムアウトマーケットをつなぐ橋(朝は比較的人少ない)
ここは、橋の欄干と一緒に写して、遠近感も出せるし、手前のプールの水色で、映え映えのブルジュ・ハリファが撮れます。
すぐ横はドバイモールでカフェもあるので、日差し避けも完璧!
2 「タイムアウトマーケット」ののプール沿い

「タイムアウトマーケット」のプール沿いから撮った写真
さっきの橋を渡った先の「タイムアウトマーケットのプール沿い」、歩けるようになってます!
目の前がプールでその先にブルジュハリファがドーン!!ってあるので、遮るものなし!
しかも観光客も少なめなのでおすすめです。
すぐ後ろのマーケット内にも入れるので、暑さ対策もバッチリ!
ちなみにここから船にも乗れて、その船で夜の噴水ショーを見てる人たちも。
3 ドバイモール敷地内の「銀のハート」と一緒に

「銀のハート」オブジェと一緒に
ドバイモールからタイムアウトを見て左側に歩いて3分くらい。
どでかい銀色のハート♥️(実はハートの形じゃないんですが)のオブジェがあります!
このハートの前に立って、ハートの後ろにはブルジュ・ハリファ、みたいにして撮ってる人は結構多かったですね。カップルに特におすすめ!
4 「SOAK AL BAHARホテル」のプールの前で

SOAK AL BAHARの前で
ちょっとドバイモールからは離れていきますが。
次は「SOAK AL BAHARホテル」の敷地内になるのかな?エントランス部分のプールの前。
上の写真みたいな感じで、「ヤシの木と、プールと、丸っこい黒い馬」と一緒にブルジュ・ハリファを撮影できます!
「なんでそんな馬ダサいの?笑」
ってなるけどそれも愛嬌。
僕がこのホテルに泊まったわけじゃないですよ!
でもほら、「泊まった感」は出せますね笑
この辺から先のスポットは、日を避ける場所がないので、時間との勝負ですよ!!笑
5 羽

インスタ映えの代名詞「羽」と一緒に
上の「SOAK AL BAHARホテル」からは程近いところにある、THE インスタ映えスポットの「羽」。
モールからだとちょっと歩かないといけないので、意外と穴場スポットなんじゃないでしょうか。
Google マップには「Wings of Mexico statue」って書いてあります(メキシコなんだ笑)
羽のオブジェとフレームと、ちょうど正面にブルジュ・ハリファが来るので完璧な撮影スポットですよ!
(ブログ書いてて気付いたけど、これ、もっと近くで撮って、フレームの中にブルジュハリファを入れるんじゃないのって思いました笑)
6 たんぽぽわたげと

たんぽぽわたげのオブジェと一緒に
次は、羽の後ろの階段をそのまま下りましょう。
そのままプール沿いを5分くらい歩くと、「たんぽぽ綿毛のオブジェ」が見えてきます!
オールシルバーで、これが結構可愛いんです笑
ちょうど遮るものなく、ブルジュハリファも見えるので、おしゃれな一枚が撮れるはずですよ!
7 芝生の上から

芝生の緑と一緒に
たんぽぽわたげゾーンのもうすぐ後ろにちょっと小高い丘みたいなのがあります。(丘の下はトイレです🚽)
その丘を登ると、一面が芝になってるんです。
これまではプールの青色とのコラボレーションでしたが、今度は真緑。
また違った印象のブルジュハリファがお目見え。かなりの穴場スポットだと思いますよ。
ドバイモール、タイムアウトマーケットも一望できるおすすめスポットです!
そのままモールに向かって歩けば、ブルジュハリファの根元を間近で見れるので、是非是非、この順番で撮影してみてはどうでしょう??

根元もすごいブルジュ・ハリファ
帽子、日焼け止め、水の暑さ対策は欠かさずに!
写真を撮るおすすめの時間帯はズバリ○○!

芝生で寝転びながら、ブルジュハリファを満喫(黒い、暑すぎ)
正直めちゃめちゃ人は多いです。
が、「午前中」はかなり人が少ない!!
ドバイモール自体のオープンが10時からっていうのと、(カフェはもっと早く空いてる)多くの観光客は夕方18時からの噴水ショーを目的に来てるからっていうのが理由だと思います。
18時ごろから買い物なんてしてられません笑 多すぎて。
朝一番できて、買い物して、写真撮って、ゆっくりして、噴水ショーを見てっていう流れが一番スムーズだと思いますよ!
荷物預けることもできる🧳
メトロからそのままドバイモールに入ったとすると、そのまま2階下に降りてください。
その階にある、「コスタコーヒー」の横の路地の先に、荷物預け場所があります!(インフォメーションの人にコスタコーヒーの場所か、荷物預け場所を聞けば教えてくれます。)
僕のキャリーバックを1つ預けて50AED(=1500円)と、ちょっと高い。
ここも利用してみてくださいね。
本番は夜!

夜は噴水ショーと共にライトアップ✨
夜の噴水ショーの時間は、歩くのもままならないくらい!
でもめちゃめちゃ綺麗な噴水ショーと、ブルジュ・ハリファを見ることができますよ!
一度ショーを見たら、エリアから追い出されたので、続けてみるのは大変です。場所取り、頑張ってください。
ブルジュ・ハリファの上からも見れる
もちろんブルジュ・ハリファの上に登って景色を楽しむことも!
昼の時間はスカスカだけど、夜は大行列。もし行く時は覚悟していってくださいね。
僕は「高所×閉所」が大の苦手なので(飛行機はいける)、上からの写真はありませんが、トライしてみてください。
料金表を載せておきますね↓

ブルジュハリファに登る料金表(ホームページより)
一番高い「World's highest lounge」、749AED(=約22470円)。
「At the Top, Burj Khalifa SLY」で379AED(=約11370円)。
その下の「At the Top, Burj Khalifa」で149AED(=約4470円)。
っていう感じです。予約した方が確実にいけると思いますよ!
「ブルジュハリファ」の予約サイトはこちらから見れますよー!
終わりに
ブルジュ・ハリファ、ドバイモールの観光だけでも、1日じゃ足りません。
モール内に水族館があったり、滝があったり、スケートリンクがあったり、かなり広大な敷地をもってます。
思った以上に余裕を持って来るといいですよ!