【ドバイ万博(Dubai Expo2020)】までの行き方とおすすめパビリオン!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

11月9日(火)に「ドバイ万博(DubaiExpo2020)」に行ってきました!

すでにドバイは、「72時間以内の陰性証明書」があれば隔離なしで入国できますし、普通にマスク外して歩いてる人もいるほど。(ただ、マスクは絶対必要)

これからドバイに来る人のために、「ドバイ万博」までの行き方、おすすめパビリオンなど、万博情報を写真たっぷりでお伝えします!

ドバイ万博は2022年3月31日まで

入り口から見えるドーム

ドバイ万博は「2022年3月31日まで」実施していて、世界各国のパビリオンを見て回れるんです。

オープンは10時、終わりは22時。

しかも、ドバイの航空会社「エミレーツ航空」を使って入国すると、「ドバイ万博の入場券(約3000円)」が無料

さらに、ドバイ滞在1分につき1マイル、マイレージが貯まるようになってるんです!(※エミレーツ航空以外でも実施しているとの情報もありました)

注意ポイント

マイレージを貯めるには、チケット予約前に、「エミレーツスカイワーズ会員」への登録が必要。マイレージの付与は出国後。

詳しくは、「エミレーツ航空ホームページ」か、下の「エミレーツ航空アプリ」を参照してくださいね!

Emirates

Emirates

Emirates無料posted withアプリーチ

と、まあ、ドバイに行くなら今しかない!!っていう状況なんです!

スポンサーリンク

ドバイ万博までの行き方

「Expo 2020」行きのメトロがある

ドバイ万博までは、「メトロⓂ️」でいけます!

「Dubai Expo2020」行きがあるのでそれに乗ればOK!

料金は「10.50AED(=約315円)

僕より、8駅くらい遠い人も「10.50AED」だったので、もしかしたら一律?かも。これより高いことはないと思いますよ!

ドバイの中心「ドバイモール/ブルジュ・ハリファ駅」からだと、大体40分くらいで到着

「Expo 2020駅」近未来的でめっちゃ綺麗

桁違いに綺麗な駅に到着!!

夜はもっと綺麗。(写真は最後に)

入場ゲートに到着!

歩いて行くと巨大なゲート。ここで、「ワクチン接種証明書」と提示と、荷物検査がありました。

「ワクチン接種証明書」と「荷物検査」→入場

ここを超えると、いよいよ万博散策ですよ!

万博パスポート

「ドバイ万博パスポート」公式ストアで売ってる

散策の前に、「万博内」で使えるパスポートっていうのがあります。

万博内の公式ストア(入ってすぐのとこにもあるし、結構あっちこっちある)に売ってます!(20AED(=約600円)

各国のパビリオンを回ると、国ごとに違うスタンプをこの「パスポート」に押してもらえます

スタンプを貯めながら歩くのも旅気分が味わえますね!

注意ポイント

パビリオンによっては、スタンプ押すのにちょっとした行列ができる場所もあります。急いでできるだけたくさんまわりたい!人はちょっと大変かも。

スポンサーリンク

万博内を散策!

世界中の国旗がお出迎え

入ってすぐ世界中の国旗がお出迎え。

最初のフォトスポットですね笑

先に進むと、「ドバイ万博」を象徴するドームのオブジェが見えてきました!

万博中央の巨大なドーム

結論、1日じゃ全く回りきれません!!

ということで、ここでは、「優先的に行って欲しい」パビリオンを厳選して紹介!

僕も全部行けたわけじゃないけど、ルームメイトに聞いたり、当日の行列具合をみて、厳選しました!!

おすすめのパビリオン6選!(行列ができてたところ)

おすすめパビリオン

  1. 日本パビリオン
  2. UAEパビリオン
  3. 韓国パビリオン
  4. ドイツパビリオン
  5. サウジアラビアパビリオン
  6. ロシアパビリオン
  7. 番外編

どれも行列がすごいとこ。

夜になるにつれて減って行くと思いきや、行列は長くなっていくので、優先順位を決めて午前中に詰め込むのがベスト

1 日本パビリオン

日本パビリオン

やっぱり日本のはすごかった!!🇯🇵

「自分の国だからなぁ」って甘く見積もっても、日本のはすごかった。

映像美はもちろん、テーマもはっきりしてて、何より従業員?の方の元気がすごい

最後には参加者全員で拍手したり、手拍子したり、ちょっとしたテーマパーク感を味わえたのはここだけ!

和太鼓と映像美

参加者みんなで手拍子!これが楽しい!

写真がたくさんあって、、色々見たい方は下の記事にまとめてるので、参考に↓

【ドバイ万博】「日本パビリオン🇯🇵」はまじでおすすめ!午前中に行くべき

「ドバイ万博の日本パビリオンが人気って聞いたけどホント??」 これ、ガチ。 「日本パビリオン」は「絶対」行ってください。 日本人だから日本贔屓してるわけじゃないですよ!!! 「Japan is the ...

続きを見る

ちなみに11時ごろに日本パビリオンに行った段階で、40分待ち、出てきたらもう90分以上待ちになってたので、行くなら午前中です。

2 UAEパビリオン

UAEパビリオン

ここは11時くらいから夜ギリギリまでずっっっと人が並んでます

現地開催っていうこともあるのか、パビリオンのスペースがここだけ桁違い広いし建物がでかい笑

僕は行けなかったんですが😭

行く人行く人「おすすめ!!」と言ってたので挙げさせてもらいました🙂

3 韓国パビリオン

韓国パビリオン

韓国パビリオンも終日行列🇰🇷

やっぱりパビリオン内で、K-POPのライブをやってるからですかね🎤

建物もキラキラしててすごい!

ここは是非夜にも見に行って欲しいパビリオンです。

4 ドイツパビリオン

ドイツパビリオン

ドイツパビリオンも朝から晩まで行列行列🇩🇪

残念ながら並ぶ時間は全くなく、「あー、、面白いんだろうなぁ」って建物見るだけで終わってしまいました。

が!!

建物もすんばらしい!ので必見です。

5 サウジアラビアパビリオン

サウジアラビアパビリオン

サウジアラビアもすごい!日本に負けないくらいの映像演出がありました!🇸🇦

しかも入り口のところには、噴水というか、「水の牢屋」みたいな。まあ写真を見てください笑

サウジアラビアパビリオンの入り口の「水の牢屋」みたいなの

そんなのがあって、世界中の人がびちゃびちゃになりながら、パビリオン内に入っていきましたよ笑

こういう楽しいのは、万国共通なんですね!

6 ロシアパビリオン

ロシアパビリオン

写真見てわかる通り、結構多く人が並んでますね。

「CGじゃないの??」

みたいな写真が撮れましたが、このまんまの存在感のパビリオンがドーン!!って待ち構えています!

もうこの写真は、夜の8時半とか。

それでもこれだけの人が並んでました。

番外編(ルクセンブルグ)

ルクセンブルクのパビリオン

番外編はルクセンブルグ🇱🇺

ここは、正直そんなに見応えもないし、楽しくもないんだけど、中に「滑り台」がありました!笑

ルクセンブルクパビリオン内の滑り台(結構スリリング!)

意外と速くてスリリング。

布を敷いてくれるので、女性の方でも滑れますよ

ちょっと並ぶかもしれないので、時間に余裕があったらぜひ、世界中の人と滑り台を楽しんでください。

エミレーツパビリオンだけは「予約」が必要

エミレーツパビリオン夜の外観

「エミレーツパビリオン」もおすすめ!🛩

「エミレーツパビリオン」では「未来の飛行機」を擬似体験できました!これがまあすごい🛩

ほんとにこうなったら最高だなって感じ。

入り口で、キラキラしたボールを貰います。

入館時に渡されるボール(自分の情報が入ってて、これをセットすると機会が操作できる)

なんか、これに自分の名前とか情報が入っているらしく、これを装置の上に置くと、名前が表示されたり、機械を動かせたり、ちょっと近未来な感じで楽しかったですよ!

あとは、お土産と、2Fにあるカフェがおすすめ☕️

意外と安いし、人少ないけど、おしゃれな空間でちょっとゆっくりできますよ!

もっとたっぷり写真つきでまとめているので是非ご覧ください!↓

【ドバイ万博】「エミレーツパビリオン」の未来の飛行機がすごかった!

「ドバイ万博いきたい!!」 ぜひ、きてください。おすすめです🇦🇪 もっともっと「ドバイ万博」にきたくなるように、今回は「ドバイ万博」にきたら行ってほしい「エミレーツパビリオン」を、写真たっぷりで紹介し ...

続きを見る

注意ポイント

この「エミレーツパビリオン」だけは予約が必要です。当日空きがあれば、入れるかもしれませんが、せっかく行くなら事前に予約しましょう!

エミレーツパビリオンの予約はコチラ

暗くなってからがおすすめ!

ドバイの夜景

1日で回りきれない万博で、夕方で帰ることはないと思うけど、、、笑

絶対夜を見て!!!

夜の方が圧倒的に楽しい!

万博内のタワーからの絶景

ライトアップされた後のパビリオンは圧巻だし、なんと、タワーに登って上から万博の夜景を一望することもできます!🌃

夜景を見れるチケット(1人30AED(=900円))

夜景が見れるタワー(1人30AED(=900円))

「スカイタワー」かなんかの名前だったと思いますが、、、忘れてしまいました。すみません。

ただ、1人30AED(=約900円)で乗れるので、これはまじで乗って欲しい

「韓国パビリオン」の近くにありますよ!

また、そのほかの「建造物がすごいパビリオン」についてもまとめています!↓

【ドバイ万博】建物すごすぎパビリオン紹介!(見るだけでも楽しい!)

「ドバイ万博」のおすすめパビリオンを紹介!!! ただし、、【外観】だけ!!笑 馬鹿にしないでください。 この「外観」がすごいんですから。 全部のパビリオンの中に入るのは無理でも、全部のパビリオンの「外 ...

続きを見る

【ドバイ万博】行く前の注意点と攻略ポイント

万博に行く前に確認してください!

ポイント

  1. 1日じゃ全部は回れない
  2. 水が高い
  3. エミレーツパビリオンは予約が必要
  4. 入場には「ワクチン接種証明書」が必要

1 1日じゃ全部は回れない

1日じゃ全部回れません!(断言)

勝負は「午前中」です。ちょっとはやく到着するくらいでいい。

特に上で紹介したパビリオンは、時間が経てば経つほど、行列は長くなるので、行き先を絞って、午前中に勝負をかけるのがベスト!

おすすめのアプリ

万博内の「パビリオンの場所」や「自分の場所」がわかるアプリ。検索もできて、そこまでの道のりも案内してくれますよ!

Expo 2020 Dubai

Expo 2020 Dubai

Expo 2020 Dubai UAE無料posted withアプリーチ

2 水が高い

万博内で買える水(2.5AED(=75円0

水は500mlで「7AED(=約210円)、ちっちゃい缶で「2,5AED(=約75円)」と、普通よりだいぶ高め。

テーマパークと思えばこんなもんですかね笑

3 エミレーツパビリオンは予約が必要

これは繰り返しになるけど、せっかく行くなら、世界トップの「エミレーツ航空」の最先端を覗きましょう

予約は早めがいいですよ!前日だと、時間の選択肢がなくなります。

午前中に他のパビリオンを回って、夜にゆっくりがおすすめですね!(僕は13時にしてしまいました)

予約はこちらから!

4 入場には「ワクチン接種証明書」が必要

これ大事。

「ワクチン接種証明書」が必須。

「陰性証明書」じゃなくて「ワクチン接種証明書」ですよ。

なので、日本からちゃんと準備してこないといけない。

申請してから届くまで1週間くらいかかったので(福岡市の場合)、まだの方は早めに準備しておきましょう!

終わりに

ドバイ万博までの行き方と、おすすめのパビリオンについて紹介しました!

3月31日までやってますし、規制も緩和の方向に進んでます。

年度末に向けて、ぜひ計画してみてください!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5