【ドバイ観光】「ワールドトレードセンター」が意外と楽しい!(行き方)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

ドバイに「ワールドトレードセンター(World trade center)」っていうのがあるのを知っていますか?

まぁ、観光スポットじゃ全くないんですが、世界中の人が集まる場所のようです🌎

ここが意外と楽しいし、タイミングが合えばイベントやってるかもしれないので、ここで紹介したいと思います!🇦🇪

こちらもおすすめ

ドバイ最大級のショッピングモール「ドバイモール」。「ドバイモールへの行き方と周辺のおすすめフォトスポット」をまとめています!ぜひ参考に↓

「ワールドトレードセンター」世界各国の人が集まる

「ワールドトレードセンター」世界各国の人が集まる

朝からめちゃめちゃたくさんの人が、メトロ駅から降りてきます!

僕が言った時は、ちょうど「世界のフードマニュファクチュアの展示会」を行っていて、それはもうかなりたくさんの人でごった返してる感じ。

あちこちからいろんな国の言葉が聞こえてくるので、本当にいるだけで楽しめましたよ!(暇人)

どうやって行く?(行き方)

ワールドトレードセンターまで行く手段はこの2つ!

手段

  • タクシー
  • 🚕メトロⓂ️

おすすめはメトロⓂ️

ドバイメトロの線路、真っ直ぐです

タクシーでもメトロでもいけますがおすすめはメトロⓂ️

タクシーは結構混む場所にありました。数人で来るにはタクシーでもいいかもしれません!

メトロの駅「World Trade Center」(ワールドトレードセンター)駅を降りて徒歩5分ないくらいで着くので、メトロがおすすめです!

スポンサーリンク

楽しい理由

観光スポットじゃないので、お土産屋さんとかはないですが、ドバイを超えて、世界の最先端のような雰囲気を味わえる場所だと思うので、時間があればぜひ!

※僕がいった時はちょうど「展示会のイベント」をやっており、世界中のいろんな人がいました。時期によっては閑散としてたりするかも。そうだったらごめんなさい。

とりあえず写真いっぱい載せていきますね。

おすすめの理由

  1. 世界各国の人たちが集まる
  2. 開けた景色
  3. 食事・カフェスペースあり
  4. タイミングが良ければイベント実施

1 世界各国の人たちが集まる

展示会や会議などをする場所らしい

世界規模のイベントや展示会、会議を行なっている場所。なので、ワールドトレードセンター内には、いろんな国の人たちで溢れかえってます!

いわゆるロビーのスペースにはいろんな服を着た人がいて、いろんな言葉が飛び交ってて、いろんな感情が湧き起こりますよ!笑(僕だけですか?笑)

会議スペースからぞろぞろと人が

カフェや食事どころもあるので、ゆっくりできますし。

2  開けた景色

エミレーツタワー2棟と未来博物館(おじさんの頭の上)が見える

ここ、意外とドバイのフォトスポットらしいです。

こぞって場所取りをしたり、「写真撮ってくれない?」って言われたり。

かなり開けてるし、奥には2棟ならんだ「エミレーツタワー」と、「未来博物館」のオブジェのお尻が見えるので、ドバイ感が出るっぽい。

狭っ苦しくないし、人は多いけどスペースが広いので、雄大な写真が撮れます。

3 食事・カフェスペースあり

カフェラウンジスペース(朝からめっちゃ人多い)

ワールドトレードセンターの外にもあるし、中にもカフェ、食事ができるとこがあります

センター内には、世界の食事が他の秘める場所もありますよ!

ただ、結構人が多いので、時間はずらすのがいいかな。

特にカフェは朝からずっと人が多い感じでした。

「Cafe NERO」外は暑すぎる

「Cafe NERO」

「Cafe NERO」

4 タイミングが良ければイベント実施

写真映えのオブジェも

僕が訪れた時には、三日間限定の「Gulfood manufacture」っていうフードイベントをやってたので、世界各国の関係者が集まるし、写真みたいなフォトスポットもありました!

この日はちょうど展示会があった

意外と「ワイワイ」した雰囲気があって、ちょっと周辺を歩いたり、センター内を散策しているだけで、あっという間に時間が過ぎていきました!

終わりに

観光スポットじゃないけど、また一味違った雰囲気を味わえるのが「ワールドトレードセンター」。

時間があれば、この世界の最先端感をぜひ!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5