【ドバイ】水族館「The Lost Chamber Aquarium」行ってきました!

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

ドバイに「海底神殿🏛」をモチーフにした、水族館があるのを知ってますか??

その名も「The Lost Chambers Aquarium 」🐠

通路から水中から、海底神殿感バリバリで、そんなに大きくはないけど、めちゃめちゃ楽しかったです!

ぜひドバイにきた時は寄って欲しいスポット。

ただちょっと、行くのが面倒くさい場所にあるので、行き方も合わせて説明しますね!

ジュメイラ近くにある「マリーナビーチ」もおすすめです。

「The Lost Chambers Aquarium 」はどこにあるの?

※「Chamber」は、「王宮」とか「宮廷」って意味。

「The Lost Chambers Aquarium」の場所

「The Lost Chambers Aquarium」の場所の拡大図

そう!

この「ジュメイラ」と呼ばれるエリアの最先端にあるんです!!

すごいとこに水族館作りましたよね笑

「Atlantis thema(「アトランティス」がテーマ)」とされています。

「アトランティス」って?

プラトン自身著書記述した大きい島と、そこに繁栄した国を意味する表現太古の昔海の底に沈んだとされる伝説大陸で、小説テレビ、あるいはゲームなどに大きな影響与えている。

weblio国語辞典より

まずはたっぷりと写真で魅力をお伝えしますね。

スポンサーリンク

「The Lost Chambers Aquarium 」の魅力

「The Lost Chambers Aquarium」への入場料は「110AED(=約3300円)。意外とお手頃?

※「子供料金」はわかりません。あるかどうかも。

魅力

  • 入り口から出口まで、通路も全て「海底神殿」の雰囲気
  • 水中も「海底神殿」のテーマに基づいてる(大水槽はすごい)
  • 日本じゃ見かけないような魚が見れる

この辺が特に面白かったですね!

水族館入り口

入り口前の屋根の絵も魚

日本では見たこのないような魚その1

海底神殿のようなデザイン

海底神殿のようなデザイン(謎のオブジェ)

日本では見たこのないような魚その2

神秘的な装飾

歌舞伎みたいな魚

水槽の中も海底神殿を意識

通路も最初から最後まで非現実的

魚以外のところでも楽しい

オブジェのような巨大魚

水族館内の壁画(僕はドラえもんに見えました)

この写真が一番「エモい」

大水槽の真ん中の台座から泡(その周辺に魚が集まる)最高

お土産屋さんもある

出口はそのままお土産屋さんに直結しています。

あんまり「水族館」らしいものは置いてないんですが、ちょっとしたお土産も買えますよ!

出口外のお土産やさん

出口外のお土産やさん

出口外のお土産やさん

出口外のお土産やさん

出口外のお土産やさん

水族館はホテル併設&プチショッピングモール内にある

このホテルに隣接

この水族館自体が、ホテルと隣接してて、同じエリアには、食事をするところとか、水着を変えるところとか、小物売ってるところが、10数店舗くらいありました。

「モノレール駅」から、この水族館までの数分の間には、スタバとか、デザート屋さんもありました☕️

しかも、真横のところには、「Aquaventure Waterpark」と言って、どでかいプールアドベンチャーもあって、そこの入場口にもつながっています。

(大人は約1万円、、、でもめっちゃ楽しそう)

水族館もモールもそんなに大きくないけど、ちょっと時間潰したりはできそう。

トイレの中に竜の落とし子(是非寄ってみて!)

水族館がある建物内の「トイレ」のマーク(わかりにくい笑)

せっかく行ったのなら「サンセット」がおすすめ🌞

見てくださいこの夕日!!

最高でしょ。

水平線に沈むサンセットが素敵すぎる

意外と人も少なくて独り占め

もし、日帰りでここまでいったのなら、ぜひ「サンセット」を見て帰って欲しい!

せっかくきたならこれを見ずに帰るのはもったいない。

水平線に綺麗に沈む夕日を見ることができますよ。

宿泊するならタクシー行列は覚悟の上で🚕

夕方以降のタクシー乗り場は大行列

もし、ジュメイラに泊まるのであれば、夕方以降、この水族館前から出るタクシーは大行列になります。

特にサンセットの後はかなり並ぶので、覚悟して並んでくださいね。

僕は日帰りで行きました。

スポンサーリンク

「The Lost Chambers Aquarium 」への行き方

では最後に、この水族館への行き方です!

行き方(最短での行き方)

最短ルート

  1. メトロ「SOBHA REALTY」駅で降りる
  2. トラム「Palm Jumeirah」駅で降りる
  3. モノレール「Atlantis Aquaventure」駅で降りる

3つの交通機関を乗り継いで行く必要があります。

でも、全部「駅どうし」が繋がってるので、乗り換えはそんなに大変じゃないですよ。(メトロ→モノレールがちょっと遠くて、10分弱歩く)

なんだかんだ、メトロ「SOBHA REALTY」駅で降りてから、1時間は見積もっていた方がいいですよ。

「Palm Jumeirah」駅までは1つの切符で行ける

メトロとトラムは同じ1枚の切符で行けます!

(※乗り物が違うので、別々な気もするけど、1枚で大丈夫!)

おそらく「10.5AED(=約315円)」で行けると思いますよ!(赤い切符の場合)(※シルバーカードがあれば7.5AED(=約225円))

【ドバイ観光】「Nolカード」シルバーカードがおすすめ(メトロ・トラム・バス全て乗れます)

はい! 今回は、ドバイ旅行を「お得💰」に過ごすための情報です! ドバイ観光を、快適にかつ節約しながらまわるには、「交通事情」を把握しておくことが大切です。(どれも日本よりは安いけど) 今回は、バスやメ ...

続きを見る

モノレールは別で買わないといけません。

「メトロ駅」でのチケット買い方についてはこちら↓

【ドバイ観光】ドバイメトロのチケットの買い方/メトロの乗り方(注意点⚠️)

「ドバイのメトロってどうやって乗るの?」 ドバイのメトロは比較的安く、1区間「6AED=(約180円)」くらいで乗ることができます! ただ最初はチケットの買い方がわからないと思うので、その手順を1つず ...

続きを見る

また、トラムはちょっと乗り方、降り方が独特です、それについてはこちら↓

【ドバイ観光】マリーナビーチに行ってきました!(行き方・トラムの乗り方)

はい! ドバイのおすすめ観光スポットの1つ、「マリーナビーチ」について🏖 その魅力とか、「マリーナビーチ」までの行き方をまとめました! 写真たっぷりですよ📸 Contents1 「マリーナビーチ」って ...

続きを見る

「モノレールの切符」を買う時の注意点⚠️

「モノレールチケット」1日で数カ所行くなら「フリーパス」がお得💰

1日で、ただ往復するだけじゃなく、何箇所かで乗り降りするかもしれないなら、フリーパスの35AED(=1050円)がお得💰

途中の「NAKHEEL MALL」駅で降りれば、ショッピングモールと直結しています!

このモールもかなりおすすめです笑笑

新しいのに、人が少ないのでゆっくり買い物ができますよ。

さらに、僕が行った時(2021年11月)はまだ、駅が未完成で降りれませんでしたが、「THE POINTE STN」駅が近々オープンするそう。

その駅周辺も、アウトレットモールのようになってるみたいで、しかもライトアップもされててめちゃめちゃおしゃれでした。

つまり、「モノレール」を使っていける見所は全部で「3箇所」あります。1日で行くなら「フリーパス」がおすすめです。

「モール」に行って帰る、とか、ジュメイラの先端の水族館に行って帰る、とかなら、「往復チケット」を買えばいいと思いますよ!!

終わりに

今回はドバイの水族館、「The Lost Chambers Aquarium 」について紹介しました!

ちょっと簡単に行ける距離じゃないけど、テーマ性があって楽しいですよ!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-
-,

© 2021 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5