【ドバイ】「サハラモール(SAHARA MALL)」にはジェットコースター⁉︎(行き方)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

はい!

ということで、ドバイのモールシリーズ第4弾!

今回は「サハラモール」についての紹介記事です。

第1〜第3弾、第5弾は下の記事にまとめてます。

第1弾↓

第2弾↓

ドバイNo.2のモール「エミレーツモール」に行ってきた!(写真)

ドバイといえば「ドバイモール」!🇦🇪 なんですが、、 ドバイモール以外にも、おもろいモールがありました! その名も「エミレーツモール」正式名称「Mall of the Emirates」。 エミレーツ ...

続きを見る

第3弾↓

【ドバイ観光】ジュメイラの途中に「NAKHEEL MALL」は超快適(行き方・魅力)

はい! 「ドバイ観光」にきたら、ぜひ行きたいモール「NAKHEEL MALL」を紹介! 「ドバイのモールシリーズ」第三弾ですね笑 第一弾↓ 第二弾↓ 今回の第三弾は、正直一番マイナーなんじゃないかなと ...

続きを見る

第5弾↓

【ドバイ観光】「Deira city center」でお買い物!

さてさて。 ドバイのモールシリーズ第5弾! 今回は「Deira city center」について紹介します! 第1弾〜第4弾はこちら↓ ドバイの中心部からはちょっと離れたとこにあるモールですが、駅横に ...

続きを見る

隣町の「シャルジャ」と「ドバイ」の境目にあるこのモール。

そんなに有名でもないんだけど、なんとモール内に「ジェットコースター」があるんです!

しかも、こっちまで来ると物価もさらに安くなるので買い物にもおすすめ。

「サハラモール」ってどこにあるの?

サハラモールの場所

ここ!↑

だいぶ中心部からは離れますが、隣町「シャルジャ」と「ドバイ」の境目にちょうどあるんです。

メトロも通ってないので行くのは結構不便

もしこっちの方面に来ることがあるなら、って感じかな。

でも中は結構おしゃれだし、人も少ないし、おもろいですよ!

サハラモール

「サハラモール」の魅力

  • ジェットコースターがモール内にある。
  • プチスケートリンクもある。
  • 人が少ないのでゆっくり買い物ができる。

1 ジェットコースターがモール内にある。

ジェットコースター

1番の特徴は「ジェットコースター」🎢がモール内にあること!

もちろん「USJ」とかみたいに、絶叫系とかどでかいのはないけど、ちょっと刺激のあるジェットコースターがあるんです。

他にもボルダリングだったり、ボールプール、マリオカート、ゴーカートみたいなの、メリーゴーランドなど、結構いろんなアトラクションがありますよ!

この規模のゲームセンターは他の4つにはありませんでした。

(デイラシティーセンターと、エミレーツモールにはゲームセンターがある)

子供がいても楽しめるし、友達同士でもいいかも。

結構いろんなアトラクションがある

ボルダリング

メリーゴーランド

2 プチスケートリンクもある。

フードコートのど真ん中に、「プチスケートリンク」もあります⛸

30分で10AED(=約300円)という安さでできるので、ちょっとしたアクティビティにいいかも。

※2021年11月現在

ただ、いろんな人の目線を受けることにはなりますね笑

3 人が少ないのでゆっくり買い物ができる。

映画館(人が少ない)

ドバイ中心部からは結構離れることもあり、「人は少ない」です。(ドバイの祝日、金土は多くなりがち)

その分かなりゆっくり、店舗内を見て回ることができます。

もちろん、ほとんどの店はもっと大きいドバイモールとかにもあるものばっかですが、どうしても人でごったがえすので。

ゆっくりがいい人にはおすすめですね!

サハラモールの入り口

4 その他

人が少ない割に敷地面積は広大です。

広々とした空間の中に、おしゃれなデザインもたくさんありましたよ。

サハラモール内の様子

おしゃれなカフェ

おしゃれな家具屋さん

カフェ

かわいいオブジェ

スポンサーリンク

どうやって行くの?

行き方

「メトロ🚇」(Studium駅)→「タクシー🚕」

基本的にこれが一番早いし楽ちん。

「サハラモール」の最寄駅は、「Studium駅」。(緑の路線)

乗る駅にもよりますが、最大で「10.5AED(=約315円)」

(※「Nolカードシルバー」ならもっと安くいけます。詳しくは下の記事を参考に。

【ドバイ観光】「Nolカード」シルバーカードがおすすめ(メトロ・トラム・バス全て乗れます)

はい! 今回は、ドバイ旅行を「お得💰」に過ごすための情報です! ドバイ観光を、快適にかつ節約しながらまわるには、「交通事情」を把握しておくことが大切です。(どれも日本よりは安いけど) 今回は、バスやメ ...

続きを見る

「Studium駅」から「サハラモール」まではタクシーで大体「12AED(=約360円)~18AED(=約540円)」

道が混んでいると「18AED(=約540円)」くらいしますが、高くてもそのくらいでいけます。

時間は10分くらいかな。

また「Studium駅」から徒歩で40分🚶‍♀️

いけなくもないですよ笑笑

ただ、かなり暑いので注意。

タクシーで行く時の注意点⚠️

「サハラモール」の「ドバイ側」で降りること。

「ドバイ」と「シャルジャ」の境目に建っている「サハラモール」。

「ドバイ側」でタクシーに乗って、「シャルジャ側」でおろしてもらうと、地域をまたいだということで「プラス料金」が発生します。(おそらく20AED(約=600円)

タクシーの運転手によっては、「ドバイサイド?」「シャルジャサイド?」って聞いてくれますが、乗るときには「ドバイサイド」と声をかけるといいですよ。

帰る時も同じです。

終わりに

今回は「サハラモール」について紹介しました。

ドバイにはたくさんのモールがあるので飽きないですね!

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-
-,

© 2022 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5