🇦🇪ドバイ🇦🇪

ドバイの世界一美しいスタバ!?「イブンバットゥータ(Ibn Battuta)」美しすぎ

12月 5, 2021

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

今回もドバイのモールシリーズ!

第6段になりますね。

その名も「イブンバットゥータ」。かっこいいでしょ笑

「旅」をテーマにしたショッピングモールで、ものすごく贅沢な空間が広がっている場所。

なんと、「世界一美しいスタバ」があると言う情報を聞きつけたので、早速向かってみました!

スタバどころか、ここはもう、テーマパークみたいでしたよ!

「イブンバットゥータ」ってどこにある?

イブンバットゥータの場所

ドバイの中心部「ドバイモール」とかからは、結構遠い。

メトロでも40分くらいはかかります🚇

が、メトロ駅からは徒歩1分で「イブンバットゥータ」に到着するので、立地としてはかなり便利ですよ!

【ドバイ観光】「Nolカード」シルバーカードがおすすめ(メトロ・トラム・バス全て乗れます)

はい! 今回は、ドバイ旅行を「お得💰」に過ごすための情報です! ドバイ観光を、快適にかつ節約しながらまわるには、「交通事情」を把握しておくことが大切です。(どれも日本よりは安いけど) 今回は、バスやメ ...

続きを見る

スポンサーリンク

「旅」をテーマにしたショッピングモール

イブンバットゥータ外観

この「イブンバットゥータ」は、「旅」をテーマに作られていて、モール内が6つの国(地域)をテーマにした空間に分かれています。

その6つがこちら↓

6つのエリア

  1. エジプト
  2. ペルシャ
  3. インド
  4. 中国
  5. アンダルシア
  6. チュニジア

一つ一つ写真とともに紹介!

エリアが分かれているからと言って、その土地のものが売られてるわけじゃないので注意⚠️

1  エジプト

エジプトエリア入り口

エジプトエリア🇪🇬では、壁一面に、エジプト文字や、太陽神ラー、アヌビスなどをはじめとした壁画が広がっています!

エジプトエリア

大きなオブジェも!

こんな感じ各エリアには、何かしら象徴となるものが飾られていますよ!

エジプトエリア、壁一面に壁画が

2  ペルシャ

ペルシャエリア入り口

ペルシャエリアは「青」が基調の、めちゃめちゃ綺麗なエリア。

そもそも「ペルシャ」とは、現在の「イラン」を含むエリア一帯のこと。

この「ペルシャエリア」に、噂の「世界一美しいスタバ」もありますよ!☕️

1番の目玉なので、下で詳しくまとめてます。

ペルシャエリア、青が基調の豪華なエリア

豪華絢爛なエリア

3  インド

インドエリア入り口

インドエリアの色は「白」

モスクをイメージしてるのか、真っ白な空間が広がっていました!

中央の広場には、大きなシャンデリアと、象の模型?🐘

インドエリアの広場(白が貴重で美しい)

象のオブジェ(インドエリア)

4  中国

中国エリアの入り口

中国エリアの「色」は「赤色」。

宮殿内のようなデザイン、エリア内にはフードコートもあって、中華料理はもちろんいろんな店が出店していました!

屋外にも食事処がありましたよ!

圧巻だったのは、中国エリア中心広場の「船」⛴!

他のエリアのオブジェとは違ってものすごくどでかい船が登場して、思わず見惚れてしまいます。

でっかい船!!圧巻の眺め

外にはおしゃれな食事処も(中にはフードコート)

5  アンダルシア

アンダルシアエリア入り口

5つ目が「アンダルシア」エリア。

「アンダルシア」はスペインの中の都市の名前。

ぶっちゃけ、一番見応えがないのが、この「アンダルシア」エリア笑

「虎と噴水」がありましたが、それくらいかな笑

虎と噴水(アンダルシア)

6  チュニジア

チュニジアエリア入り口

チュニジア🇹🇳エリア。

空間として一番すごい!!と僕が思ったエリアです。

なんと、モール内に普通に「都市」があるんです。

天井には空が描かれていて、「屋根」がついた建物が建っていて、心なしか風も吹いている気がする笑

本当に、一瞬建物の中にいるのを忘れてしまうほどの空間があります!

フードコートもそのエリア内にあるので、そこで食事すると不思議な気持ちになりますよ。

街ごと再現(チュニジア)

普通のスタバ(チュニジア)

チュニジアエリアの景色

フードコートで食事(チュニジア)

世界一美しい場所にある「スタバ」☕️(ペルシャエリア)

世界一美しいスタバ(ペルシャ)

1番の見どころはこれ!

「世界一美しいスタバ」☕️(ペルシャエリア)

スタバが美しいというより、「世界一美しい空間にある「スタバ」」の方が正しい表現な気もしますが笑

それでもちょっと見上げたらこの景色ですから!

かなり贅沢な気分を味わえますよ!!

世界一美しいスタバ

世界一美しいスタバの天井(ペルシャ)

世界一美しいスタバの天井(ペルシャ)

スポンサーリンク

「イブンバットゥータ」への行き方

左が駅、右がモール

ドバイ中心部、空港付近にホテルがある場合の行き方です!

行き方(メトロ)

  1. 「EXPO 2020」行きのメトロに乗車
  2. 「Jabal Ali」駅で乗り換え→「UAE Exchange」行きに乗車
  3. 「Ibn Battuta」で下車

乗り換えが発生するのでちょっと面倒。

空港付近に宿があって、「緑の路線」のメトロ駅が最寄りの方は、2回乗り換えが必要になります。

終わりに

今回は、「イブンバットゥータ」モールを紹介しました!

ドバイにはものすごくたくさんのモールが存在しています。

そのどれもがとてもでかい!笑

モール内にジェットコースターがあったり、スキー場、スケート場、恐竜の化石など、、、。

スケールができすぎるものばかり。

こういったモールを巡るのもかなり楽しいですよ!

下におすすめのモールをまとめているのでぜひ参考にしてくださいね!

【ドバイ観光】デカすぎ!超おすすめ「ショッピングモール」5選!

ドバイには「ショッピングモール」がたくさんあるって知ってますか? 至る所にモールがあって、しかもその規模がかなり大きい! し、カフェの数もハンパないんです。 「ドバイモール」は「1日じゃ回りきれないく ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

-🇦🇪ドバイ🇦🇪
-,

© 2022 「旅」する日本語教師 Powered by AFFINGER5