オンライン英会話

3歳(幼稚園・保育園)から始めるオンライン英会話の比較!(発音重視で選べ)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

「できるだけ小さい時から「英語」に触れさせておきたい。」 「幼稚園(保育園)児でも、できるオンライン英会話ってあるの?」 子供専用のオンライン英会話、しかも「小学生未満」に対応かつ特化した、オンライン英会話サービスを厳選しました! 全て「無料体験レッスン」がついているものなので、お試しから入ることができますよ。 この記事では、5つのサービスを比較して、それぞれの特徴をピックアップしています。

Contents

幼児向けオンライン英会話サービス

おすすめのオンライン英会話

  1. hanaso kids
  2. Kimini
  3. イングリッシュベル英会話 (初めて英会話クラス、Let's goクラス)
  4. QQ English(Smart Kids、We can、Magic Phone)
  5. キャンブリー

サービス内容の比較

サービス名 月額(税込) レッスン回数 1回のレッスン時間 無料体験レッスン 講師
hanaso kids 3300円 5500円 7480円 9240円 ーーーーー 3080円 5060円 月4回 月8回 月12回 月16回 ーーーーー 週1回 週2回 25分 2回 フィリピン人
Kimini(幼児プラン) 6578円 月8回 25分 2回 フィリピン人
イングリッシュベル英会話(英会話クラス) 3861円〜17721円:自動更新プラン(30日ごと) 4290円〜19690円:その都度プラン(40日ポッキリ) 4290円〜44000円:家族レッスン 月5回〜月40回 月5回〜月40回 月5回〜月100回 25分 2回 フィリピン人
QQ English (smart, we can, magic) 2680円 4380円 7348円 10648円 月4回 月8回 月16回 月30回 25分 2回 フィリピン人
キャンブリー 完全カスタマイズ (3300円〜) 週2日/週3日/週5日 1日15分/1日30分/1日60分 1回 ネイティブ

1 hanaso kids

【hanaso Kid's】HPより

レッスン可能時間 8時〜24時55分
無料体験レッスン 2回
講師 フィリピン人
オンラインシステム Zoom/Skype
対象年齢 3歳〜中学生
その他の特徴 「よく使うフレーズ」つき オリジナルの映画学習アプリあり

口コミ

「hanaso Kids」の1番の特徴は、「テキスト」をしっかり使った学習を行うという所ですね。 親が横につきながら、一緒に学習して、成長を真横で体感できるレッスンが展開されています!

「hanaso Kids」の特徴

特徴

  • 「テキスト」をしっかり使ったレッスン
  • 完全子供向けオンラインサービス
ただの会話だけじゃなく、教材を使ったインプットと、会話でのアウトプットをしっかりこなしていくタイプのレッスンです。 その分歌とか遊びながら、英語を学ぶレッスンは少なくなります。 「無料体験レッスン」 が2回可能なので、レッスンの進め方や、講師との相性などを確かめてみるといいですよ!

無料体験レッスンコチラ

【hanaso Kids】3歳〜中学生まで専用のオンライン英会話(評判は?)

子供向け(3歳〜中学生)のオンライン英会話【hanaso Kids】。 【hanaso Kids】のサービス内容や評判をまとめました! 楽しく、でも「テキスト」を使って「しっかり」学ぶので、英語学習の ...

続きを見る

2 Kimini英会話(幼児コース)

【Kimini英会話】HPより

レッスン可能時間 6時〜24時
オンラインシステム 独自のシステム
講師 フィリピン人
予習・復習課題 あり
無料体験レッスン スタンダード/ウィークデイプラン 10日間 幼児プラン 2回
特徴 100校以上の教育機関への導入 日本語不可 目的に応じたコース選択

口コミ

「Kimini英会話」の特徴

特徴

  • 幼児プランがある
  • 学研が監修したオンライン英会話
「幼児プラン」が準備されているだけでなく、学研が監修ということもあり、たくさんの教育機関が採用しているというのも大きな特徴です。 教育のスペシャリストが作ったサービスであり、「子供の英語教育」にもぴったりと言えます。 「無料体験レッスン」 は2回。他のサービスと比べながら受けてみるといいですよ!

無料体験レッスンはコチラ

学研【Kimini英会話】無料体験10日間⁉︎幼児向けプランも(評判)

はい! 「無料体験レッスン期間」がなんと「10日間」もあるオンライン英会話【Kimini英会話】を紹介! 提供している企業は皆さん耳馴染みのある「学研」。 「幼児向けプラン」に「英検対策プラン」「ニュ ...

続きを見る

3 イングリッシュベル英会話 (初めて英会話クラス/Let's Goクラス)

レッスン可能時間 24時間365日 (※ただしフィリピンの祝日は休み、約6日間)
無料体験回数 2回 (1回目→レベルテスト、2回目→実際のレッスン)
オンラインシステム スカイプ
その他の特徴 20クラスものコース 「DMEメソッド」(カランメソッドの進化版)を使ったレッスン

口コミ

「イングリッシュベル英会話」の特徴

特徴

  • カランメソッド(4倍速学習)のレッスンがある
  • クラスの数20!(自分に合ったものを選べる)
  • 家族でレッスン回数を分け合って使える
カランメソッドを使ったレッスンを子供の時から受けさせることもできるし、「初めて英会話コース」であれば、アルファベットの勉強からスタートしてくれます。 成長に合わせて、クラスを変えていけば、飽きることもなくなるし、成長も実感できるし、効果的に最短で習得に迎えると思いますよ! また、家族プランでは、子供も親も共通のチケットを使えるので、気分でレッスンを無駄にしたりする心配がなくなります。 「無料体験レッスン」 は「2回」可能です!2つのコースを試してみましょう。

「無料体験レッスン」はコチラ

【イングリッシュベル英会話】「DMEメソッド」で最短で英語を習得する(評判)

【DMEメソッド(カランメソッドの進化版)】を使ったレッスンを多く提供している「イングリッシュベル」。 はい! 今回はオンライン英会話「イングリッシュベル」のサービス内容や評判についてまとめています。 ...

続きを見る

4  QQ English (Smart Kids、We can、Magic Phone)

【QQ English】HPより

レッスン可能時間 24時間
講師 フィリピン人のみ
オンラインシステム 独自のツール/スカイプ
無料体験レッスン 2回
その他の特徴 講師は全員プロ(国際資格TESOLの取得義務) カランメソッド 23ものカリキュラム

口コミ

「QQイングリッシュ」の特徴

特徴

  • カランメソッドを使ったレッスン(4倍速学習)
  • この5つのサービスでは「最安値」
QQイングリッシュもカランメソッドを採用しています。 ただ、今回紹介した5つのサービスの中で、「最安値」で受講できるのはこの「QQイングリッシュ」です。(2680円〜) とりあえず初めてみたい。週1のペースでゆっくり。 そんな人は一番お得に利用できる「QQイングリッシュ」はおすすめです。 下で紹介している「キャンブリー」以外の4つは全て「フィリピン人」の講師なので、そこまで大きな差はないでしょう。 「無料体験レッスン」 は2回です。ぜひ、上の3つと体験レッスンを比較してみてください。 「あんまり大きな差は感じないなぁ〜」ということなら、一番安いのから始めていいのではないでしょうか。

無料体験レッスンはコチラ

【QQ English】「カランメソッド」に「R.E.M.S」を使ったレッスン(評判)

はい! 今回は「オンライン英会話」【QQ English】について、サービス内容、評判をまとめました。 4倍早く習得できる「カランメソッド」や「R.E.M.S」などの英語習得方法を活用したレッスンが特 ...

続きを見る

5 キャンブリー

【キャンブリー】HPより

レッスン可能時間 24時間
講師 ネイティブ(米、英、豪など)
無料体験レッスン 1回15分
その他の特徴 翻訳機能付きチャットでのレッスン 録画可能 子供向けレッスンあり

口コミ

「キャンブリー」の特徴

特徴

  • ネイティブ講師によるレッスン
  • レッスン時間は15分からOK(短時間集中)
最大の特徴は、「ネイティブ講師」とのレッスンができるということ。 子供向けのオンライン英会話で「ネイティブ」とのレッスンができるのは珍しいです。(※普通のレッスンでも「ネイティブ」とのレッスンは割高料金設定になっているのが普通。) 「ネイティブ」とのレッスンは価格が高くなりがちですが、1回のレッスン時間を15分と、短く設定することでその費用を抑えつつネイティブの発音に触れることができます。 集中力が長く続かない子供もいると思うので、「15分」がちょうどいい子もいるのでは。 「ネイティブ」と「短時間集中レッスン」という他にはない魅力のあるサービスですね! 「無料体験レッスン」 は15分レッスンが「1回」。 この「キャンブリー」での体験を終えたら、上記4つのどれかの「フィリピン人講師」とのレッスンも受けてみてくださいね! 発音とかスピードが違うと思うので、それを受けて「ネイティブ」が良ければ、「キャンブリー」はかなりおすすめです。

「無料体験レッスン」はコチラ

ネイティブスピーカーと!【キャンブリー】オンライン英会話(評判は?)

「フィリピン人のレッスンばっかだけど、やっぱり「ネイティブスピーカー」の人と話して本場のイントネーションに早く慣れたい!」 そんな人におすすめなのが【キャンブリー】。 ネイティブスピーカー講師とのレッ ...

続きを見る

スポンサーリンク

普通のレッスンじゃなく「幼児向けレッスン」がいい理由

この記事では、「幼児向け」に特化したレッスンを行っているサービスをピックアップしていますが、他のサービスの「通常レッスン」でも、「子供可」としているところはあります。 しかし、保育園児・幼稚園児のお子さんの場合は、特に「幼児向け」を選ぶことをおすすめします。

ポイント

  • 幼児に特化した講師がレッスンしてくれる(質が高い/長続きする)
  • 飽きない教材選定(集中力の持続)
  • 家にいながら学習できる(親の負担軽減)

1 幼児に特化した講師がレッスンしてくれる(質が高い)

一番は「小さい子供に慣れた、特化した講師」がレッスンしてくれるということ! やっぱり、子供なので集中が途切れたり、興味が逸れたりするのは当然。 それを踏まえた上で、うまく子供を誘導するのはやっぱり「技術」と「経験」は不可欠。 普段大人相手にレッスンをしている人にとって、急に3歳4歳の子供の相手は正直務まりません。

2 飽きない教材選定(集中力の持続)

子供向けのレッスンでは、その「教材」も充実しています。 「子供は飽きやすい」前提で教材が作られているので、楽しく学べるものが揃っています。 教材をどのくらいレッスンで扱っていくかは、サービスによって違います(ひたすら教材を扱うものもあれば、楽しい遊びが中心のものも) 自分の子供に合った教材を提供しているとこを探しましょう! 全て「無料体験」ができるので、そこで試してみるのが一番確かな方法です。下でまたまとめています。

3 家にいながら学習できる(親の負担軽減)

わざわざ毎週決まった時間に「英会話教室」に通う必要はありません。 しばらくは、隣に座って一緒にレッスンを受けないといけませんが、時間に縛られることもないし、子供の成長を真横で感じることもできます。 何より「タイムイズマネー」ですから。 ただでさえ忙しい中、送り迎えするのは大きな負担です。 まず始めるなら、「オンラン英会話」で十分すぎると思いますよ!

どうやって選ぶ?「飽きない」×「発音」重視がおすすめ!

選ぶ基準はズバリこれ!
  • 飽きないレッスンかどうか
  • 発音が綺麗な講師が多いかどうか
の2つ!

「飽きないレッスン」って?

子供によって違うと思いますが、「教材中心のレッスン」が得意(hanaso Kids)もいれば、「歌や遊び中心のレッスン」が合っている子もいるはず。 子供が集中できる「教材」があり、かつ、子供に合わせたレッスンをしてくれる講師が在籍しているかどうか! 「子供に合わせたレッスンをしてくれる講師が在籍しているかどうか」の判断は正直難しいけど、1回〜2回の無料体験を受けてみて、見極めていくしかありません。

「発音が綺麗」って?

完全に僕個人の意見で言うと、「ネイティブ」の講師の方がおすすめです。理由は
  • 発音やスピードが綺麗で聴きやすい
  • ネイティブ以外の人は「癖」がある
からです。 僕自身、海外を転々としているときに、もうかれこれ数十カ国の人と話してきましたが、やっぱりネイティブの人の英語の聴きやすさは別格です。 アフリカ系、インド系、中東は特に聴きにくいし、フィリピンはまあまあ聴きやすいけど、やっぱりネイティブには及びません。 特に幼児期は、子供の「耳、聞く力」がとても高い時期です(日本語を聞いて身につけていくように) この時期だからこそ、「ネイティブの綺麗な発音や、癖、イントネーション」に触れておくことがものすごく大事だと思っています。 なので、今回紹介した中では「キャンブリー」が僕のおすすめのサービスです。 が、自分の子供の特徴にあったものを選んでくださいね!
スポンサーリンク

全て「無料体験レッスン」つき

全て無料体験レッスンがついています。 まずは、「ネイティブ」がいいか「フィリピン人」でもいいのか、と言うところ比べながら体験レッスンを受けてみるといいですよ。 それぞれのリンクから申し込むことができます。
「hanaso Kids」 3300円 5500円 7480円 9240円 ーーーーー 3080円 5060円 月4回 月8回 月12回 月16回 ーーーーー 週1回 週2回 25分 2回 フィリピン人
「Kimini英会話」 6578円 月8回 25分 2回 フィリピン人
「イングリッシュベル英会話」 3861円〜17721円:自動更新プラン(30日ごと) 4290円〜19690円:その都度プラン(40日ポッキリ) 4290円〜44000円:家族レッスン 月5回〜月40回 月5回〜月40回 月5回〜月100回 25分 2回 フィリピン人
「QQ English」 2680円 4380円 7348円 10648円 月4回 月8回 月16回 月30回 25分 2回 フィリピン人
「キャンブリー」 完全カスタマイズ (3300円〜) 週2日/週3日/週5日 1日15分/1日30分/1日60分 1回 ネイティブ
特に子供の「オンライン英会話」の場合は、子供と講師の相性も大事になってきます。 できれば、「またレッスン受けたい!」って子供に言って欲しいですよね! そのためには、まずいろんなサービスを試してみることが大切です。 子供の感想も聞いてみて、意外とその直感が合っていたりもしますよ笑

終わりに

今回は、幼児向け(幼稚園・保育園)のオンライン英会話について紹介しました! 英会話スクールに通うよりも手軽に、家で始めることができますし、やっぱりできるだけ小さいうちから「英語に触れておく」と言うのはとても大切なことです。 ぜひ、いいサービスに出会ってくださいね。
  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-オンライン英会話

© 2022 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5