🇭🇺ハンガリー🇭🇺

【ハンガリー観光・廃墟カフェ】「Szimpla Kert」が異世界すぎた!(ブダペスト)

1月 1, 2022

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

ハンガリーといえば、オーストリアに負けないくらいの「カフェ大国」

特に首都ブダペストにはかなりたくさんのカフェが並んでいます。

そのカフェの中でも、明らかに異色なのが「Szimpla Kert」というカフェ。通称「廃墟カフェ」。

昼はカフェ、夜から明け方まではバー、日曜の朝はマーケットを開催している「廃墟」の中にあるカフェ。

Google Mapの評価数はなんと40000越え!で、評価4.6という驚異的な数字となっています。

ハンガリー旅行のどこかに確実に、「Szimpla Kert」を計画しましょう!

隣には雑貨・お土産屋さんもありますよ!

Youtubeにもまとめているのでよかったら見てください!

ということで出発!

「Szimpla Kert」はマジの廃墟感!

「Szimpla Kert」の外観(すごい雰囲気)

外観はこんな感じ。

ちょうどコロナの時期でもあり、入場するには「ワクチンパスポート」が必要でした。(2021年12月現在)

日本で発行される様式でOKです!

内観を紹介しますね!フォトジェニックなところが満載ですよ!

「Szimpla Kert」入り口入ってすぐ(異世界。。。)

「Szimpla Kert」1番のフォトスポット

「Szimpla Kert」

星の王子さま⁉︎

フォトジェニック!

屋根もないので冬はかなり寒い。。

「Szimpla Kert」落書きもすごい

「Szimpla Kert」カフェでゆっくり

どうですか?

結構ガチで「廃墟」じゃないですか?笑

ハンガリー様式の美しいイメージとは全く違う「異世界感」を味わってきました!

「カフェ」は1Fと2Fの2箇所!

2Fのカフェ☕️

廃墟の中でゆっくり

カフェは2箇所あります。

コーヒーやお茶、ホットワインなどがありました。

まずは全部を見て回って、お気に入りの場所でゆっくりカフェタイムを楽しんでください!

ただ、屋根がないので、天気には注意。また冬場はかなり寒くなりますよ。

夜〜朝方にかけて「バー」🍷

バーには行ったことはないんですが、朝4時くらいまであいているよう。

なかなかそんな遅くまであいている店はないので、そういった意味でもレアですね。

日曜の朝だけマーケットが開催

日曜の朝は、こんな感じで、パンや、ソース、野菜など結構いろんなものが売っていました!(9時〜)

お土産にできそうなものもありました。

結構観光客で賑わいますが、せっかく行くなら日曜の朝に行くといいですよ!

スポンサーリンク

隣のギフトショップは、他にはないおしゃれなものばかり!

「Szimpla Kert」の隣には、「ギフトショップ」があります。

ここが、他のギフトショップにはないオリジナルのものが売っていたりするので、個人的にはブダペストで見かけた中で、一番おすすめのギフトショップです。

ただ、営業時間が短かったり、不定期だったりするので、確認の上行くといいですよ!

雑貨のお土産がたくさん

結構楽しい!!

シールくらいならいいかも!

 

タトゥーも!オリジナルキャラらしいけど・・・インパクト・・・

あんまり「安い」わけではないけど、お土産としてはばっちり!

廃墟カフェとセットで楽しんでくださいね!

どこにある?

もろブダペストの中心地にあります。(ペスト側)

周辺も結構おしゃな通りになってました!

スポンサーリンク

終わりに

ハンガリーにはかなりたくさんのカフェがあります!☕️

ここは絶対いって欲しいカフェの1つ!

時間に注意して楽しんでくださいね!

 

  • この記事を書いた人

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

-🇭🇺ハンガリー🇭🇺
-,

© 2022 「旅」する日本語教師 Powered by AFFINGER5