オンライン英会話

【kimini英会話】無料体験レッスン受講してみました(レビュー)

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

オンライン英会話の1つ【kimini英会話】の無料体験レッスンを受講してみました!

ちょうどキャンペーンをやっていたのもあり、受講を決意。

実際に受けてみて感じた良いところやデメリットを、そのまままとめたいと思います。

オンライン英会話選びの参考にしてください。

また、現在自分に合ったオンライン英会話を見つけるために、いろんな無料体験レッスンを受講しています。

すべてレビューをまとめている最中なので、そちらの記事も参考にしてくださいね。

30日間の体験レッスンを受講してみました

【kimini英会話】 の通常10日間の無料体験レッスンが、キャンペーンで30日間に延長

 

ということで早速試してみました!

【kimini英会話】の基本情報やレビューについては下の記事にまとめているので参考にしてくださいね↓

学研【Kimini英会話】無料体験10日間⁉︎幼児向けプランも(評判)

はい! 「無料体験レッスン期間」がなんと「10日間」もあるオンライン英会話【Kimini英会話】を紹介! 提供している企業は皆さん耳馴染みのある「学研」。 「幼児向けプラン」に「英検対策プラン」「ニュ ...

続きを見る

スポンサーリンク

レッスン受講の手順とレッスン内容

レッスン時間と講師を選択して予約

レッスンを開始したい時間と講師を自分で選択

日本時間で23時30分〜のレッスンまで予約可能

レッスンの講師はフィリピン人の女性がほとんどですね。男性はちらほら。

その時間帯にレッスン可能な講師は一覧で表示され、それぞれに星印(5段階評価)で評価がついています。

クリックすれば、講師の詳細を見ることができました!

5分弱の動画で予習!

レッスン内容に関する動画5分弱をみて予習

レッスン内容に関する予習動画を視聴

今から学ぶ内容やポイントが簡単にまとめられているので、予習をしておくとかなり安心してレッスンできました。

別にぶつけ本番でレッスンすることもできるけど、予習をやっていた方が定着率は圧倒的に高くなりそう

レッスン本番!手書きもタイピングも可能!

時間になったら「教室に入る」をクリック

 

教材に沿ってレッスンが進む

教材重視なので、あまり講師の人の顔や口元の動きを判断できない位の画面の配分になっていたので、完全に音声頼りのレッスンかなと思います。

ただ、基本的にどの講師も、読むところに線を引いたり丸をつけたりしてくれるので、今どこを読んでいるのか、読むべきなのかは結構わかりやすい!

こちらから書き込むこともできるので、比較的使いやすいツールですね!

講師の指示に従って進めていく

流れは毎回ほぼ同じ。単語や文法、発音、実践を網羅

そのあとは、単語の学習をしたり、文法をやったり、音読をしたり、会話練習をしたり、講師の指示に従ってスライドを見ながら進めていきます。

基本的にスライドごとに質問はないか聞いてくれる人が多かったです。

ただ、講師によって進め方は違くて、フリートークをたくさんしてくれる人もいれば、この単語、文法を使った文作りをたくさんする人もいる。

合う合わないはあるなーと言う感じです。

これは受けてみないとわかりません。

動画で復習

終わったら復習動画が見れます。

やってもやらなくても、何の問題もないけど、1つのコースの内容を3回は学べる仕組みになっているので、確かに頭には残りやすい感じがしますね。

ではでは、これを数回受講してみた率直な僕の意見をまとめました↓

よかったとこ・便利なとこ

よかったところ

  • 最初にコースを決めれば、毎回レッスン内容をチョイスする必要はない(講師とレッスン時間のみ)

  • 予習内容に基づいたレッスンなので安心

  • 文法・単語・実践すべてを網羅

  • コースがかなり豊富

英語学習初心者向け!!

予習があるのは結構でかい!

会話が苦手でも内容がある程度わかっていれば、比較的スムーズにレッスンを進めることができます。

しかも、文法だけでなく、単語練習や撥音、デモンストレーションを25分の中に凝縮。

基礎から少しずつ着実に鍛えていけるシステムかなと感じました。

「予習復習ってめんどくさそう、、!」

って思いますよね笑笑

僕も嫌いです笑

でも5分以内の動画で早送りしてもいいし、一部だけでも見るだけで、レッスンの質は結構変わります

見なくても特にペナルティーはないから、やる気がある時だけでも大丈夫👌

目的にあったコースに自由に変更!

コースの数はかなり豊富!

なので、最初は英会話、次は試験対策、次はビジネス用など、自分の好きなようにレッスン内容をカスタマイズできるので、「これ勉強したいのに、ないや、、」みたいな心配はないですね。

スポンサーリンク

うーん、微妙なところ

イマイチなところ

  • どのコースから受講するべきかが分かりにくい(途中で変更も可能)

  • 講師によって進め方は全然違う

  • 実践の時間が少ないので物足りなく感じる

  • 予習が面倒臭いときも

コース、レベル選びが少し難しい

自分の今のレベルがどれくらいで、どこから始めるのがいいのかは、正直わかりにくい。

簡単過ぎてもつまらないし、難し過ぎてもついていけない。

このくらいかなーと思って、中3レベルから初めてみましたが、単語のレッスンに関しては知っているものばかり。

自分にばっちし合ったコースになるには少し時間が必要かもしれません。

講師の合う合わないはある

僕個人的にはたくさん質問を聞いてくれたり、フリートークを交えてくれるとすごく楽しいんですが、そうしてくれる人と、ガンガン進める人と本当にさまざま

レッスンスタイルまでは事前にわからないので、色々繰り返しながら合う人を見つけていくしかありません。

1日1回の無料体験期間がとても長い!

「kimini英会話」は、無料体験レッスンが10日間と、多分一番長い。

やっぱり、やってみないとわからないことはすごく多いです。まずは10日間トライすることをおすすめします。

【kimini英会話】無料体験レッスンはコチラ

注意⚠️

解約手続きを忘れずに!

無料体験レッスン期間が終了すると、自動で有料会員プランに切り替わる仕組みです。

無料期間終了日を忘れないようにしましょう。

解約手続きをしないと自動で有料会員に切り替わります。忘れないように!

終わりに

今回は「kimini英会話」の使用感をまとめました。

一言で言うと、アウトプットよりも初心者の基礎向けって感じでしょうか。

いろいろ比較してみるといいですね。

 




  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-オンライン英会話
-,

© 2022 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5