Final Cut Pro

【SIMPLE VIDEO MAKING】Final Cut Proで使える無料のテンプレ

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

本記事では、FINAL CUT PROのオープニングやエンディング、字幕で使える無料テンプレートをダウンロードできる「SIMPLE VIDEO MAKING」のダウンロード手順を紹介。

会員登録不要、完全無料でかなりたくさんのテンプレートが今すぐ使えるようになりますよ。

海外のサイトからのダウンロードなので、他の人と被りにくいのも特徴。

今回は、実際にFINAL CUT PROで使えるようになるためのダウンロードの手順を紹介します。

【SIMPLE VIDEO MAKING】へはこちらから入ることができます。

「SIMPLE VIDEO MAKING」無料テンプレートが豊富

色々な無料テンプレートがダウンロード可能!

上の写真のような感じで、テーマごとに数種類から数十種類がまとめられたテンプレートをまとめてダウンロード可能。

気に入ったテーマだけをダウンロードしてもいいし、もちろん全部ダウンロードしてもOK!

これが全て無料です。

スポンサーリンク

「SIMPLE VIDEO MAKING」のダウンロード手順

1 ホームページ上部の「FREEBIES」をクリック

上部の「FREEBIES」をクリック

「SIMPLE VIDEO MAKING」のホームページに入ります。

有料で使えるものと無料で使えるものが混在しているので、「無料:FREEBIES」に絞りましょう。

2 ダウンロードしたいテンプレートを選択

豊富な無料テンプレート

テーマごとにまとめられたテンプレートが結構たくさん表示されます。

良さそうなやつをクリックしてみましょう。

どんなテンプレートが含まれているかは、クリックすれば確認できますよ。

3 テンプレート内容を動画で確認!

テンプレート内容を動画で確認可能

どんなテンプレートが含まれていて、どういう動画を作れるか、というのを動画で確認できます。

これはいらないなって思えば、前の画面に戻って探し直しましょう。

もしそのテンプレートが欲しければ、下にスクロールしましょう。

4 ダウンロードボタンをクリック

下の方にスクロールして、「↓」ボタンをクリック

下にスクロールすると、上の写真のようなダウンロードボタンが見えてきます。

それをクリックすると、別のページが表示されます。まだダウンロードは開始されません。

5 とんだページ先の「ダウンロード」をクリック

「ダウンロード」をクリック

すると、テーマのタイトル(上の場合は”7Free Titles Pack - SVM”)の横に「ダウンロード」ボタンが表示されていますね。

それをクリックしましょう。

ダウンロードされたファイルは「Finder」の「ダウンロード」の中に入っているはずです。

6 ダウンロードされたファイルを「Titles」のなかにドラッグ

続いてダウンロードされたテンプレートを、「Fibal Cut Pro」で使えるようにする作業です。

「Finder」の中の「ムービー」を開きます。(右上の検索で「ムービー」と検索してもOK)

その中にある「Motion Templates」をクリックして開きましょう。

さらに、その中にある「Titles」をクリック。おそらく何のデータも入っていない状態なので、その中に、先ほどダウンロードしたファイルをドラッグして挿入しましょう。

これで「Final Cut Pro」でも使えるようになりました。

一応、本当に使えるのか確認してみましょう。

7 「Final Cut  Pro」を開いて使えるか確認

「Final Cut Pro」を開いて確認しましょう。

「タイトル」のところに、ファイルのタイトルが表示されていればOKです。

先ほど挿入した”7Free Titles Pack - SVM”っていうタイトルが表示されていて、テンプレートも増えましたね。

これで新しいテンプレートが使えるようになりました!

8 同様の手順を繰り返す

ほしいテンプレートは同じ手順でダウンロード

2〜6の手順を繰り返すと、この「SIMPLE VIDEO MAKING」にあるテンプレートをたくさん入手可能。

全部ではありませんが、使えそうなものを僕も上の写真くらいダウンロードして使っています。

これが全て無料なんですから、かなりありがたい。

メリット・特徴

実際に使ってみて、他の無料テンプレートサイトと比べてみて、「SIMPLE VIDEO MAKING」が便利だと思うところ、特徴をまとめました。

ポイント

  • スタイリッシュ系のテンプレートが多い(ほのぼのではない)
  • 海外のサイトで他の人と被りにくい
  • 完全無料・登録不要で今すぐ使える

スタイリッシュ系のテンプレートが多い

どちらかというと全体的にクールというかスタイリッシュ、先鋭的なイメージのテンプレートが多い印象。

ほのぼの系Vlogなどをメインに動画編集をしている方は、使いにくいというか、使えるものが少ないかもしれません。

完全無料&登録も不要

他の無料テンプレートサイトでは、無料は無料でも会員登録が必要なものがあります。

それが、「SIMPLE VIDEO MAKING」では全くなし。

今すぐサイトを開いてダウンロードして、使用することが可能。

正直、今のところデメリットは何一つ感じていません。

【SIMPLE VIDEO MAKING】Final Cut Proで使える無料のテンプレ

本記事では、FINAL CUT PROのオープニングやエンディング、字幕で使える無料テンプレートをダウンロードできる「SIMPLE VIDEO MAKING」のダウンロード手順を紹介。 会員登録不要、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

おわりに

今回は、「SIMPLE VIDEO MAKING」のダウンロード手順を紹介。

完全無料&登録不要という、「いいの⁉︎」と思えるくらいありがたいサイトです。

もっとオンリーワンな動画を目指したければ、有料の中から選んでいくのもありですね。

  • この記事を書いた人

Nachi

今はドバイ🇦🇪にいます🌎 ●元中学校教員(早期退職)→ブログで旅の情報発信中🛩 カフェトークでオンライン講師をやりつつ世界中を回ります Instagram・Twitterでもリアルタイムの旅の情報を発信してるのでぜひ!

-Final Cut Pro
-,

© 2022 ーNachi雑誌ブログー Powered by AFFINGER5