🇸🇰スロバキア🇸🇰

【スロバキア🇸🇰】ブラティスラヴァのショッピングモールが楽しすぎる

6月 15, 2022

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

「スロバキア🇸🇰ってどこ??」

「ブラティスラヴァなんて聞いたこともないよ。。」

ですよね笑

僕も全く知らない国でしたし、ヨーロッパの中でもマイナーなので、昔ながらの古い感じかなーと思いきや、、、、

めちゃめちゃ美しい国でした😵

モダンな建物が林立していると思いきや、オールドタウンに石畳、ドナウ川に森林など、新旧の街並み+自然という、本当に美しい街だったんです。

27歳の誕生日に1日弾丸ツアーをして、美しさに本当に驚きました、、、。

この記事では、ぜひ「ブラティスラヴァ」に行く前に知っておいて欲しい2つのショッピングモールについて紹介したいと思います!

めちゃめちゃ綺麗ですよ!

記事の内容

  • ブラティスラヴァにある2つのショッピングモールの魅力・場所

2つの大きいショッピングモール

ポイント

  1. 「Navy Centrum」
  2. 「Eurovea」

この2つ!

「なんでショッピングモールがいいの?」

オールドタウンが広がる街並みには似つかわしくないほど、綺麗&美しいショッピングモールがあったからです!

お土産にはもちろん、ランチやディナーとしても楽しめるので、行く前にぜひ知っておいてほしい場所なんです😁

「エポスカード」を忘れずに

海外旅行には【エポスカード】(クレジットカード)が必須。

発行料・年会費「無料」で、旅行中の怪我や、道具の紛失・破損・盗難などの補償がついてくるクレジットカードです。

本当に「百利あって一害なし」のカードなので、旅行前の発行を忘れずに!

スポンサーリンク

1 「Navy Centrum」バスセンター併設

1つ目のお勧めショッピングモールは「Navy Centrum」

バスセンターと併設しているショッピングセンターなので、バスでブラティスラヴァに来た場合は、まずここに到着🚌。

ついてすぐ回ってみてもいいし、帰る前にちょっと早めに来て、ゆっくり買い物したり、ご飯食べたり、お土産を買ったりしてもOK。

歩いて回るだけでも、1時間はゆうにかかるくらい大きいし、なんといっても綺麗

フードコートが綺麗すぎる

フードコート🍽おしゃれすぎる

 

ホテルのエントランスですか?いえ、フードコートです

一番ビビったのが、「フードコート」の綺麗さ

日本のフードコートのあの雑多な感じとは打って変わって、空間を贅沢に使ってるし、おしゃれな建物多いし、、、

「え、スロバキアってこんなに発展してるの??」

って、失礼ながら率直にそう感じました😄

屋上にはトレーニングマシンと卓球台、子供の広場も

屋上のランニング・トレーニングスペース

屋上にはなんと、ランニングスペースにトレーニングマシン、子供の遊技場まで完備

椅子も並んでいるので、カフェをテイクアウトしてのんびりくつろいでいる人も☕️

高層ビルも少ないので、空を見渡せます。

物価の安いスロバキアでのお買い物を

お土産もたくさん

 

屋上のルーフトップで一杯🍺

とにかくめちゃめちゃ広い!

最先端のスロバキア、という感じがする場所でした。

2 「Eurovea」ドナウ川沿いの巨大モール

EUROVEA

一つ目の「Navy Centrum」よりももっとでかい「EUROVEA」。

エントランスを見てわかるように、こちらもまた最先端な独特な形をしていますね。

綺麗な広場

凹型の建物の中央には広場がある

高さはないけど、地下があって、横に長く伸びているこちらのショッピングモール、実は凹型の形をしています。

中央の凹んだ部分は広場になっていて、横を流れているドナウ川とも直結。

地下を進んでいると、このスペースに気づかず帰ることになっちゃうので注意⚠️

ドナウ川沿いでのんびり

真横はドナウ川。座って談笑している人ばかり

みんなここで、お酒飲んだりカフェ飲んだり。

「自由」な時間を過ごしていました☕️

モール内で一杯買って、少しのんびりしてみては?

海外で使えるWi-Fi

海外で安心&安くネットを使うなら【イモトのWiFi】

1日680円〜利用でき、海外でも安心して旅を楽しめますよ!

※海外の公衆Wi-Fiは個人情報流出の危険性があるので、準備していくと安心⚠️

スポンサーリンク

ブラティスラヴァその他のおすすめスポット

UFOタワー

橋の上に立つUFOの形をした「UFOタワー」🛸

ブラティスラヴァに到着したら、100%目に付くこのUFOの形をしたタワー。

正式名称は「UFO Lookout Tower」というようです。

ブラティスラヴァ城

ドナウ川沿いの丘の上に立つブラティスラヴァ城

これぞ、「テーブルをひっくり返した城:ブラティスラヴァ城」

本当に逆さまのテーブルに見えますよね笑

ドナウ川沿いの丘の上に立つ真っ白なシンプルなお城でした😁

青の教会

急に現れる青の建造物たち

青というよりも水色に近いですが、結構鮮やかで美しい色!

なんかアニメの世界に出てきそうな建物ですよね笑

そこまで大きな教会ではないですが、この外観だけでも十分魅力的。

ウィーンからバス移動が一番メジャーなルート

ウィーンやブダペストからバス移動🚌

スロバキア🇸🇰のブラティスラヴァを観光する一番メジャーなルートは、「オーストリア🇦🇹のウィーン」からのバス移動🚌

世界一首都どうしの距離が近い場所でもあるので、バスで1時間程度で簡単に移動できますよ!

また、僕はスロバキアの南にあるハンガリー🇭🇺ブダペストから、バスで3時間くらいかけてきました。

ブラティスラヴァの規模的にも日帰りは十分可能です。

ポイント

ヨーロッパ内のバス移動は【Omio】 での検索・予約が便利。

すぐに時刻表や最安料金を提示してくれます。

終わりに

今回は、スロバキア🇸🇰ブラティスラヴァにあるショッピングモールについての紹介。

のんびりとしたヨーロッパの雰囲気を満喫してくださいね!

  • この記事を書いた人

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

-🇸🇰スロバキア🇸🇰
-,

© 2022 「旅」する日本語教師 Powered by AFFINGER5