🇮🇹イタリア🇮🇹

【イタリア🇮🇹ナポリ】海辺にそびえ立つ「卵城」に行ってきた!

7月 21, 2022

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

「卵城⁉︎なにそれ?かわいい名前!」

日本語にすると「卵城」、イタリア語では「Castel dell'Ovo」という城がイタリア🇮🇹のナポリにあるんです。

ナポリの海の上に建っているお城で、ナポリの市街地はもちろん、水平線を眺めることができるんです!

ということで、僕がナポリ一人旅で行ったこの「卵城」への行き方や費用などをまとめました!

ナポリ🇮🇹観光の参考にしてくださいね!

記事の内容

  • 卵城への行き方と費用
  • 卵城おすすめ理由

卵城の魅力

全て石で作られた小さな要塞

中世の雰囲気を感じました。

海の上に立つ小さな要塞

徒歩がおすすめ(移動はちょっと不便)

卵みたいにちょこん

海の上に浮かんでいるようにも見えるこの「卵城」🏰

近くまで電車が通っていないので移動は少し不便。

ですが、ナポリセントラルステーションから徒歩で30分程度で行ける場所です。

その道中に、いくつか見所があるので、個人的には徒歩がおすすめ。

ガッレリア・ウンベルト一世(ショッピングモール)

これがショッピングモール⁉︎

ヌオーヴォ城

ヌオーヴォ城。中世のお城

プレビシート広場

プレビシート広場

このようなみどころを経由してやっと到着!

バスを使っても行けますが、こういう理由で「徒歩」で海沿いまで行くことをオススメします。

海外で使えるWi-Fi

海外で安心&安くネットを使うなら【イモトのWiFi】

1日680円〜利用でき、海外でも安心して旅を楽しめますよ!

※海外の公衆Wi-Fiは個人情報流出の危険性があるので、準備していくと安心⚠️

【イモトのWi-Fi】申し込みはコチラ

入場料は無料(ただしネットからの予約が必要)

卵城への入場料は無料です。

ただしネットからの予約が必要。

事前に予約してもいいし、その場でQRコードを読み込んで手続きすることも可能。

その代わりネットが繋がるデバイスがないとどうしようもないので注意⚠️

予約はこちらからできますが、わかりにくいので、その場で手順を見ながらする方がわかりやすいと思いますよ。

超超超絶景!

さて次は卵城の中の景色を紹介。

まさに歴史を感じれる空間をそのまま体感できます。

360度その絶景を見渡せて、海洋都市としての魅力を存分に堪能。

断崖絶壁

断崖絶壁

敵から攻められにくい造り、断崖絶壁は結構怖い、、

でもこの感じは日本じゃ感じられないナポリならではの歴史です。

ここに無料で入れるなら超お得。

スポンサーリンク

周辺は「ザ・観光地」安全エリアです

ザ・観光地

ナポリには危険なエリアもありますが、この卵城周辺はかなり安全と言えます。

海沿いには観光用のホテルや食事どころが立ち並び、リゾート地のような雰囲気。

安心して旅行を楽しめますよ。

道中は危険なエリアを通る可能性も

ナポリは一部危険なエリアがあります。

昼間でも危険な、殺伐とした雰囲気がある場所も通りました。

事前に、海外旅行保険などの準備をしておきましょう。

一番手っ取り早いのが【エポスカード】(クレジットカード)。

発行料・年会費「無料」で、海外旅行中に怪我や病気、物の破損や紛失を保証してくれる保険がついているクレジットカードです。

「カードはあるが海外旅行の保証が付いていない」「そもそもクレジットカードを持っていない」「海外旅行の保証は付いているが保証が不十分

そんな方は、事前に発行しておきましょう。

ナポリの危険なエリアについては下の記事を参考に↓

【イタリア・ナポリ】の一人旅は危険⁉︎対策は必須です(治安)

先日イタリア🇮🇹のナポリ一人旅、2泊3日を決行。 正直に言って、「ナポリは危険な場所・雰囲気がある」と思います。 具体的にどんな場所でどう危険だったのか、体験談をまとめました。 イタリア🇮🇹ナポリ予想 ...

続きを見る

終わりに

今回はナポリで行って欲しい観光地「卵城」について紹介。

海の上にぽつんと立つお城の歴史に触れてみては。

海外で安心&安くネットを使うなら
  • この記事を書いた人

Nachi

🌎旅する日本語教師🌎 ●元中学校国語科教諭→ドバイ🇦🇪→ハンガリーワーホリ🇭🇺 オンラインで日本語を教えています🇯🇵 Instagram・Twitterでリアルタイムの旅の情報を発信中🛩

-🇮🇹イタリア🇮🇹
-,

© 2022 「旅」する日本語教師 Powered by AFFINGER5