Hungary/ハンガリー

【ブダペスト】コンタクトどこで買う?メガネ屋さんで買えます(買い方)

24/02/2023

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

先日ハンガリー🇭🇺ブダペストでコンタクトを購入してきました。

「どうやって買うの?」「どこで買うの?」「いくら?」

についてまとめました。

日本よりも少し割高な感じはしますが、ハンガリーでも簡単にコンタクトレンズを買うことができますよ

コンタクトはメガネ屋さんで買える

ハンガリーでは、コンタクトレンズはメガネ屋さんで購入することができます。

店員さんに尋ねれば案内してくれると思いますが、英語が話せない場合も多いので、できるだけ中心部の眼鏡屋さんにいくことをおすすめします。

僕はオクトゴンの近くのメガネやさんで購入しました。

おばちゃん店員さんが、わかりやすい英語でかなり丁寧に接客してくれたので助かりました。

optika」で検索すると出てきますよ。

気になる費用は。。。

  • 2weeks:約26000ft(左右1箱ずつの計2箱)
  • 1month:約26000ft(左右1箱ずつの計2箱)

2weeksと1monthのコンタクトの値段を尋ねたところ、どちらもほとんど同じ値段。(1dayは使わないので尋ねていませんが、これより高くなると思います)

日本円にすると、約8500円くらいでしょうか。

スポンサーリンク

事前に使っていた箱を持っていくとスムーズ

もし今現在使っているコンタクトの箱があれば、それを持っていくとかなりスムーズです。

同じブランドのものがあれば、それを優先的に出してくれます。

ない場合でも、似たようなものある?と尋ねると、それを提示してくれました。

特に視力検査をする必要はありません。

メガネ屋さん内に、視力検査をする場所はあるので、希望すれば検査後に購入することも可能です。

1month のコンタクトを購入

1ヶ月用のコンタクトを購入

僕はこのコンタクトを購入(1month)。

これまで2weeksしか使ったことがなく、ちょっと心配でしたが、なかなか潤いの持続時間も長いし、疲れすぎることもなく、これまでのものと変わらず使えています。

もしどのブランドがいいかわからない、という方はこちらを試してみてもいいかもしれません。

洗浄液は薬局で

コンタクトの洗浄液や容器は薬局で購入可能です。

「Rossman」「dm」など、どこでも買うことができますよ。ただし、ハンガリー語表記で翻訳は少し難しいです。こだわりがある場合は、店員さんに尋ねて購入する方がいいと思います。

スポンサーリンク

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ハンガリーでも気軽にコンタクトを購入できます。

日本と比べると少し割高かもしれませんが、大量に日本で買ってこなくても、旅行中に紛失してしまっても大丈夫です。

近くのメガネ屋さんに駆け込んで購入しましょう。

  • この記事を書いた人

Naoto

Japanese Language Teacher🇯🇵【日本語教師】(used to be a Junior high school Japanese teacher/元中学国語教師) World Trip🌎/Education✏️【旅行・教育について】

-Hungary/ハンガリー

© 2024 教員よ、はばたけ Powered by AFFINGER5