賃貸のサブスクサービス「unito(ユニット)」。
福岡県の物件数は2022年4月現在で約20件。
本サービスの中ではかなり多数の物件が掲載されています。
天神、博多、薬院駅周辺を中心に、カプセルホテルからファミリータイプの部屋まで選択可能。
そんな福岡の物件を見てみると1ヶ月5万円台〜のものも⁉︎
ということで今回は、福岡県で物件を探している方に、福岡unitoについて紹介します!
「unito」とは簡単に言うと、「アパートやマンションの賃貸契約と、ホテル暮らしの中間のサービス」で、以下の特徴があります。
「unito」の概要
- 敷金・礼金、水道・光熱費、退去費用「無料」
- 住民票を移せる物件も
- 外泊分だけ安くなる「リレント」機能
- ホテルやアパートシェアハウスなどに住める
もっと詳しく知りたい方は下の記事を参考に↓
-
-
賃貸サブスクunito(ユニット)の一年間での物件数の増加がすごい
賃貸のサブスクサービス、「unito(ユニット)」。 一年前に家を探して調べた時にはまだまだ少なかった物件数が、なんとこの一年間でめちゃめちゃ増えてる!!! ということで、どのくらい増えているのか、利 ...
続きを見る
福岡の物件は1ヶ月5万円〜

駅近カプセルホテルがセカンドルームに

出張に最適
上記の写真は「unito(ユニット)」ホームページ
のものです。
写真のように福岡の物件を見てみると、1ヶ月5万円の前後の物件もちらほら。
もちろんMAXで5万円なので、外泊が多ければ多いほど、「リレント機能」で支払額は減っていきます。
しかもその立地がすごい。
博多駅、天神駅、中洲川端駅、薬院駅周辺という最高の立地にあるものばかり。
ただ5万円程度で利用できる物件は、カプセルルームがほとんど。
「カプセルルームかー、それはちょっとな。」
っていう気もしますが、そのエリアに行く頻度が多いのであれば、毎回ホテルを探して決める手間も無くなるし、何より、、、
荷物を置いておける!

家を離れるときは荷物を置いて行ってもOK
クローゼットやフロントに荷物を置いていけるというメリットもあります。
毎回スーツなど大きな荷物をを持っていく必要がなくなるってわけです。
6万円台〜ホテルのワンルームも

1ヶ月6万円〜ホテルのワンルームも
1ヶ月6万円台〜見てみるとホテルのワンルームも。
光熱費などはもちろん全て込みなので、思う存分自分だけの空間を楽しめますね。
遊び心がある部屋も

デザイナーズ物件のようなものも続々登場

一年前にはなかった、遊び心あふれるデザイナーズ物件のようなものもありますよ。
魅力的な物件はすぐ満室になってしまう可能性もあるので、気に入ったものはまずすぐに抑えることをおすすめします。
ファミリーで利用できる大きめの部屋も

2DKあれば、カップルでも家族でも
中には少し広めの部屋も。
家族やカップルで移動を考えている人の選択肢の1つとしてもOKですね。
滞在しない日分だけ安くなる仕組み(リレント機能)

出張・外泊で使わない日数分だけ安くなる「リレント機能」
「今月は5日間も出張がある。。。」
「年末年始は1週間くらい帰省しようかな」
「今月は有給取って旅行に行くぞ!」
そんな時に大活躍するめちゃありがたい機能が「リレント機能」。
これがまさに「unito」の1番の醍醐味と言っても過言ではないでしょう。
リレントとは、居住者がお部屋に帰らない日に、お部屋を宿泊者に貸すことで、家賃を下げることができる仕組みです。独自の補償制度、自社開発した申請システムなどにより、徹底したプライバシー保護など、高い安全性を実現しています。
つまり、出張や帰省、外泊を伴う旅行など、家をあけた分だけ支払う家賃が少なくなる仕組みを持っているんです。
セカンドハウス・セカンドルームとしても

賃貸を契約するよりも安くて手軽に
出張が多い人はもちろん、週末の別荘代わりとしても、フリーランスの人など、低コストで自分の家を持てるような感覚になれるということです。
家は東京にあるけど、週末は横浜でゆっくりしたいなーとか、週1日2日の利用でももちろんOK。
終わりに
福岡の物件も結構増えてきましたね。
ただ、僕自身「ここに住みたい!」と思って、申し込んだ時には、ときすでに遅し。
満室になっていました。
そんなこともあるので、まずはホームページを見てみて、いいな!と思ったら即決するくらいの気持ちでいるといいかもしれませんよ!
ぜひいい物件を見つけてください。